2008年11月27日 23:42

シャチに食べられそうなペンギン、なんと人間のボートに乗り込んでセーフ!(動画)

 
ボートの上に逃げてきたペンギン

自然界では弱肉強食が当たり前なので、小動物が強い肉食動物に食べられる姿は珍しくありません。

南極ではペンギンたちが、天敵のシャチに狙われていました。

必死に逃げるペンギン、追いすがるシャチ。

今にも食べられそうなペンギンがシャチから逃げ切るため、人間の乗るボートに乗り込んできました。

LiveLeak.com - Penguin finds safety from Killer Whale’s attack on small boat

小さなペンギンが狙われている様子は、今にも捕まりそうでひやひやしますが、ぴょんと飛び乗った人間のボート。

そこには安全ということにペンギンは気づいたようです。

人間を目の前にしても動じず、ボートを降りる気がさらさらなさそうなペンギンがかわいいですね。

ペンギン「ちょっとココで休憩させてもらいまっさ。やつらが行ってしまうまで…、ふぅー。」

ペンギン娘はぁと ねんどろいど 南極さくら
グッドスマイルカンパニー (2008-12-25)
売り上げランキング: 3039

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。