2008年11月29日 13:17

戦争を止めるため、パプアニューギニアの女性たちが男の赤ちゃんを全て殺害

 
パプアニューギニアの女性

戦争というのはどうして起こるのでしょうか。そしてどうしたら止まるのでしょうか。

パプアニューギニアのジャングルの中でも、部族同士の戦いが起こっていました。2つの村で、かれこれ20年近くも若者が死んできたのです。

その戦争をやめさせるために2つの村の女性たちが始めたことは…

生まれた赤ちゃんが男の子であれば、すぐに殺してしまうということでした。

村から男性を完全になくしてしまい、戦う者がいなくなれば、村にも未来があると女性たちは考えたのです。

どの男の赤ちゃんも成長すると、戦士となって部族間闘争に参加してしまうためです。

この戦いに嫌気をさした2つの村の女性全員が、男の赤ちゃんが生まれたら殺してしまうことに賛同したのだそうです。

村の女性の一人はもう何人の赤ちゃんが殺されたかわからないと伝えていますが、10年くらい前から続いており、今でも行われているそうです。

彼女は涙ながらに、とても残酷で罪深いことだけれど、他に選択はなかったと述べています。

2つの部族は1986年頃から戦い続けているそうで、女性しかこれを終わらせることはできないと考えたのだそうです。

戦争の酷さと、人間の業を、まざまざと見せつけられる話です。

はたして、男の子がいなくなってしまえば本当に戦いはなくなるのでしょうか。

The two villages where mothers killed EVERY baby born a boy for ten years | Mail Onlineより

武装解除  -紛争屋が見た世界 (講談社現代新書)
伊勢崎 賢治
講談社
売り上げランキング: 1183
おすすめ度の平均: 5.0
5 事実は冒険小説よりすごい
5 平和のコスト
5 一気に読んでしまいました
5 この人カッコ良い。
5 紛争、虐殺から停戦・武装解除へ

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
戦争というのはどうして起こるのでしょうか。そしてどうしたら止まるのでしょうか。 パプアニューギニアのジャングルの中でも、部族同士の戮..
2. ここは酷い汗疱ですね  [ 障害報告@webry ]   2008年11月30日 00:03
VS汗疱??汗疱まとめサイト?? http://kanpou.nomaki.jp/01toukousyasin.html また酷くなってきた(´・ω・`) 【手足】汗疱・水疱・水ぶくれスレ9【ツブ】 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1212465626/ 【手足】汗疱・水疱・水ぶくれ総合スレ5【ツブ】 http...
3. ダブルクォーターパウンダーチーズバーガーを食べた  [ 元ライターの彫金師への道 ]   2008年11月30日 15:36
戦争を止めるため、パプアニューギニアの女性たちが男の赤ちゃんを全て殺害  女が戦争を始めたケースはないのだろうか。生物学的or社会学的な性差があるのだろうか。「戦争を始めたのは、男。最後まで戦ったのは、女。」と言ったのは極道の妻たちではなかっただろうか。 ...
戦争を止めるため、パプアニューギニアの女性たちが男の赤ちゃんを全て殺害 そんなことしてたら人類滅んでしまうがな・・・いや、そうでも無...
5. 12月1日 ゆるゆるClips  [ SuKiMa Clips ]   2008年12月01日 23:57
 パン粥を作ったが失敗したと言わざるを得ない。 ■ 都内のたい焼き屋さんを11店舗+1店舗食べ歩いて来ました。[SHAK@IJIN - 斜壊塵 -]  すきまの週末会議ではちょくちょく↓ ■ 浪花家 江戸川橋 ナニワ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。