2008年12月05日 21:15

人間で言うと125歳…生きてる中で最高齢27歳の黒猫

 
27歳のミスチーフ

おそらく現在生きているネコの中では一番長寿だろうと言われているネコが話題になっていました。

27年生きているこのネコはは人間の年齢でいうと125歳に相当し、ニュースによると、少し弱りつつもまだまだ長生きしそうな勢いだとのことです。

確かに高齢を感じさせない貫禄のある良い顔をしていますよね。

ネコのオーナーであるソーンさんは1981年に、友人から産まれて数ヶ月の子猫をもらい受けたそうで、その年のクリスマスにいっしょに撮った写真があるそうです。

ミスチーフという名前のこのネコは今でもソーン家の重要な一員で、亡くなるときにはショックを受けるだろうと伝えています。

老齢にもかかわらず、ミスチーフの歩き方にはまだ弾みが残っていて、27年経った今でも階段のゲートを飛び越えたり、エサを求めて足の周りにすりよってきたりするのだそうです。

現在は室内から出ることは無く、毛も薄くなっているようですが、まだまだ長生きしそうだと伝えています。

ちなみに、長寿世界記録のネコはテキサスのオースティンにいた38年と3日生きたネコだそうで、1967年8月3日に生まれ、2005年の8月6日に亡くなったクリーム・パフというネコだそうです。

上には上がいるようですが、38年ってにわかに信じがたいですね…、人間でいうと160歳くらいってことになります。

World's oldest cat celebrates 125th birthday - Telegraphより

日本人の死に時―そんなに長生きしたいですか (幻冬舎新書)
久坂部 羊
幻冬舎
売り上げランキング: 3605
おすすめ度の平均: 4.5
5 足るを知る美しさ、足るを知らない醜悪さ
5 自分で決める、それが大事
5 人はみんな死を迎える。こんな当たり前なことがわからない人が多い。
2 老後の不安をさらに煽る本になっている。
5 病院では楽には死ねない

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 2straycats24(TWENTYFOUR)猫テロリスト確保!  [ ネコマンガ Lock, stock & 2 stray cats  ]   2008年12月21日 00:15
どうもmissileです。まだまだ仔猫真っ最中、元気が有り余っているうちのラッキーボーイズですが、らばQ:人間で言うと125歳…生きてる中で最高齢27歳の黒猫っていう記事がありました。 27歳ってすごいですねーそろそろ尻尾が二股になりそう。 うちの小僧どもも元気で長生....
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。