2008年12月06日 16:38

「そこに水があるから…」洪水のベネチアの街中で水上スキーをする男

 
ベネチアで水上スキーTOP

今月の初め、水の都ベネチアでは22年間ぶりの高潮によって水位が1.6メートルも上がり、サンマルコ広場までが水没したそうです。

地元民も観光客も浸水被害に苦しんでる街中で…。

なんと水上スキーをする男がいました。

ベネチアで水上スキー01

本当にやってる…。

正確にはウェイクボードですが。


ベネチアで水上スキー02

ノリノリ。海外サイトではなんてクールだと評されていました。

不謹慎だと地元の人たちは怒らないのでしょうかね…。


ベネチアで水上スキー03

水浸しには慣れてるのか、普通にスーパーで買い物しているのがベネチアンクオリティのようです。

その他のベネチアの様子は以下のサイトよりどうぞ。
Venice under water - The Big Picture - Boston.comより

海の都の物語―ヴェネツィア共和国の一千年〈上〉 (塩野七生ルネサンス著作集)
塩野 七生
新潮社
売り上げランキング: 24971
おすすめ度の平均: 4.5
5 海と結ばれた栄光の都市国家千年の興亡史。ここから日本が学べることは。。。
5 ローマ人の物語シリーズが終わることを心配な方へ・その3
5 男勝りの筆致
5 大国中国と対峙する日本の生き方に多大のヒントが!
5 地中海で隆盛を誇った貿易国家を描いた、警句と示唆に富んだ作品

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。