2008年12月08日 19:39

「名言?それとも迷言?」ユニークだけど妙に感心してしまう23の格言

 
格言

心に響くものから生き方の参考になるものまで、格言にもいろいろとありますが、中にはユニークでありながら印象に残るものもあります。

くすっと笑えるといいますか、変に納得してしまうような一風変わった格言を集めてみました。

・ストーブの上に1分間手を置くと1時間のように感じる。かわいい子と1時間いっしょに座っていると1分のように感じる。それが相対性だ。 アルベルト・アインシュタイン

・愚者と天才の違いは、天才には限度があることだ。 ─アルベルト・アインシュタイン

・脳というのはすばらしい器官である。朝起きるやいなや働き始め、会社に到着するまでは止まらない。 ロバート・フロスト

・金で幸せを買えないと言うやつは、買う場所を知らないだけだ。 ─不明

・心臓発作が起きる一番最悪なタイミングは、ジェスチャーゲームの最中である。 デメトリ・マーチン

・そうだよ私は酔っ払ってるよ。しかし朝には私は酔いは覚めてシラフになるが、君は朝になっても不細工だ。 ウィンストン・チャーチル(エリザベス・ブラドックに)

・ビールは、神が我々を愛し幸せを願っている生きた証拠だ。 ベンジャミン・フランクリン

・私にとって年寄りとは常に自分より15歳年上のことだ。 バーナード・バルーク

・もし自分の上司がバカだと思っているなら、その上司が賢かったら仕事がなかったと思え。 ジョン・ゴティ

・もし私が10分のスピーチをするなら1週間の準備が必要だ。15分なら3日、30分なら2日、しかし1時間のスピーチならもう準備が出来ている。 ウッドロウ・ウィルソン

・同性の人間とベッドに入るのはなんら間違ったことではない。人間は性について自由であるべきで、ヤギの前で境界線は引くべきだ。 エルトン・ジョン

・子供が生まれると最初の12ヶ月は歩いたり話したりすることを教えるが、次の12ヶ月は黙ることと座ることを教える。 フィリス・ディラー

・人生には死より最悪なものもある。保険の営業マンと夜を過ごしたことがあるかい? ウッディ・アレン

・私は昔、多くの希望を持っていた。今の希望はただ1つ。それらの希望をすべて取り除くこと。 ジョン・クリース

・もしヘレン・ケラーが超能力を持っていたら、第4感と呼ぶのだろうか。 ジョージ・カーリン

・とても奇妙なことなんだが、図書館で「ああああああ!!」と叫んだらみんながじっと見るが、飛行機の中で叫ぶとみんなも参加してくれるんだ。 トミー・クーパー

・最初は人の名前を忘れ、そして顔を忘れ、次にチャックを上げるのを忘れ、最後にはチャックを下ろすのを忘れる。 ジョージ・バーンズ

・ベッドインする際、女性には理由、男性には場所がいるだけだ。 ビリー・クリスタル

・ベストを尽くして情けなく失敗した。教訓は最初からするなだ。 ホーマー・シンプソン

・他人に起こっている間はすべてがおもしろい。 ウィル・ロジャーズ

・銀行とは、お金が必要ないことを証明できるとお金を貸してくれるところである。 ─不明

・昔、罪と呼ばれたものは今は病気と呼ばれている。 ビル・メイハー

・バスを待っていて、誰かが「もうバスは来ました?」と尋ねてくる。もしバスがすでに行ったなら、オレがそこにいると思うのか? ビリー・コノリー


ちょっとひねりが効いているものの、妙にに感心してしまう格言や名言ではないでしょうか。

エルトン…。

人生を豊かにする英語の名言―「知恵」と「勇気」と「癒し」がいっぱい
森山 進
研究社
売り上げランキング: 6758
おすすめ度の平均: 5.0
5 素晴らしい!
5 誰かれかまわず配りたい。
5 外国の名言にはユーモアと本質がつまっている
5 英語、名言、人生。。。
5 「ベスト版」の名にふさわしい。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 妙に感心してしまう23の格言  [ blog道 ]   2008年12月09日 00:10
「名言?それとも迷言?」ユニークだけど妙に感心してしまう23の格言 『もし私が10分のスピーチをするなら1週間の準備が必要だ。 15分なら3日...
2. 格言?  [ チラシのウラですから ]   2008年12月09日 19:56
らばQさんの記事より 「名言?それとも迷言?」ユニークだけど妙に感心してしまう23の格言 個人的に一番好きなのは、 ・脳というのはすば??.
3. 「名言?それとも迷言?」ユニークだけど妙に感心してしまう23の格言  [ 仕掛けて仕損じだらけ ]   2008年12月09日 22:14
らばQ:「名言?それとも迷言?」ユニークだけど妙に感心してしまう23の格言
4. 震えがとまらん  [ のほほんダイアリー ]   2008年12月10日 00:04
どれもこれも気が利いた名言ですw
なぜ女の子は「何食べる?」と聞くと「何でも良い」と言うくせに、いざ具体的に提案すると「それはイヤだ」と言うのか あるあるwwwwww 「名...
6. links for 2008-12-10  [ blue log 2nd ]   2008年12月11日 10:32
島根大学のすごい講義とオープンソースの果てしない広がり:ITpro (tags: Linux オープンソース) Inspiron mini 9+αをSSD交換で容量アップ! 本城網彦のネットブック生活研究所 ...
7. 名言?  [ _lilacstone(ライラックストーン) クリエイターがオススメ情報からくだらないネタまでを厳選して紹介するブログ ]   2008年12月11日 22:33
「名言?それとも迷言?」ユニークだけど妙に感心してしまう23の格言 色んな有名人...
8. トラバ雑想記16 僕が上手いこと言えるには  [ 日々是人生 ]   2009年07月08日 21:43
トラバ雑想記・とりあえず自分が読んでて面白かった記事を、ここにトラックバックしていきます。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。