2008年12月09日 11:09

世界初!両腕の無い女性パイロット、足だけの操縦で空を飛んだ

 
足だけで飛行機を操縦

普通の人でも飛行機の操縦となると、かなりの腕が要求されます。

そう簡単にできることではないはずです。

ところが両腕の無い女性が、足だけでの飛行を成し遂げたそうです。

彼女はジェシカ・コックスさん25歳。

大空への憧れは、飛ぶことの恐怖さえ克服してしまいました。

テコンドーの黒帯を持っている彼女の辞書に、あきらめるという文字はなかったようです。

そんな彼女ですが、「それは出来ない」とは絶対に言わないそうです。

その代わりに、「それは"まだ"出来るようになっていない」と言うのだそうです。

興味はあれど飛ぶことが怖くもあった彼女ですが、3年前に飛行機のパイロットを勧められ、チャレンジすることにしたそうです。

通常の人が半年かかる訓練を、彼女は3年をかけて卒業しました。

そして世界初の足だけでの操縦を成し遂げたのです。

普段「出来ない」とつい言ってしまいがちですが、知らず知らず自分の可能性に枠をはめているのかもしれませんね。

見習いたいものです。

World's first pilot to fly with just feet | Metro.co.ukより

Yes, we can!

生声CD付き [対訳] オバマ演説集
CNN English Express編
朝日出版社
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
4 元気の出る本
4 日本もCHANGE!REVOLUTIONだ!
5 勉強の教材でありながらスピーチに感動します!
5 必読、必聴
5 英語教材として使用する場合の一例です。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 世界初!両腕の無い女性パイロット、足だけの操縦で空を飛んだ  [ 仕掛けて仕損じだらけ ]   2008年12月09日 22:34
らばQ:世界初!両腕の無い女性パイロット、足だけの操縦で空を飛んだ
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。