2008年12月11日 09:42

ガミガミ言う妻とソーセージの組み合わせが4億円になった理由

 
ソーセージ

ニュージーランドで宝くじの1等に当選した男性がいました。

彼が言うには妻がガミガミと買え買えとうるさかったと言い、うるさい妻に感謝しているということです。

FoxNewsによると、ニュージーランドのオークランドで、妻から毎日のように宝くじを買うようにうるさく言われていた夫は、店の看板を見て、あわてて閉まる2分前に最後の客としてぎりぎり滑り込み、くじを買うことができたそうです。

若い夫婦に子供が生まれてからは収入が1人分となり、ここ数年は生活が苦しかったそうで、「妻がうるさかったことにこんなに感謝したことはない」と夫は述べています。

彼が当選を知ったのは日曜日。

妻にソーセージを買ってきてくれと頼まれ、店まで足を運んだのでした。

しかしソーセージ代が足りないことに気づき、少しでも当たっていればと宝くじの番号チェックを頼んだところ…。

420万ドル(約4億円)に当選していたのでした。

あわてて家に帰り、妻にその番号と金額を見せると、妻は最初4200ドル(約40万円)だと思い、その後本当の数字を知ると、床に倒れ込み、こう言ったそうです。

「ソーセージが欲しかっただけなんだけど…」

なんとも微笑ましい、いや、うらやましいニュースでした。

人にはちょっと教えたくない「儲け」のネタ帳  (青春文庫 い- 19)
岩波 貴士
青春出版社
売り上げランキング: 831
おすすめ度の平均: 5.0
5 心理テクニックが満載
5 買って正解!
5 非常に実践的な経営ノウハウ提案本
4 レビューを読んで買いましたが・・・・
5 お買い得

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。