2008年12月16日 09:25

わが子を整形手術のために売った母親、逮捕

 
赤ちゃん

ベルギーでは子供の売買を禁じる法律がないそうです。

だからといって子供が売られているとは限りませんが、脂肪吸い取り手術の費用欲しさに双子の子供を売った母親が捕まりました。

英タイムス紙によると、母親のソニア・リンゴール31歳は双子の男の子を9000ポンド(約125万円)で売ったことで逮捕されています。

ベルギーでは子供の売買を禁止する法律がないのですが、彼女は双子に対する虐待の罪とその子供を売ったオランダ人夫婦への詐欺で起訴されているようです。

別居中の夫によって明るみに出たのが、母親は脂肪吸い取り手術の費用を捻出するために友人に子供を売ったということです。

母親は「子供が出来ない友人に対し無償で子供をあげた」と無罪を主張しています。

双子以外にも3歳から13歳まで、5人の子供が2人の父親との間にいるそうで、現在の恋人は彼女がいい母親だと新聞社に伝えているようです。

この事件はオランダのテレビ番組の調査で明るみに出たそうで、現在も調査中だそうです。

仮に売ったのではなく無償であっても倫理的にどうなのかと思いますが、その双子が母親のところに戻されたとして、幸せになれるとも思えません。

双子や残された子供たちがどんな風に育つのか、問題の根は大きそうです。

ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技
スティーブ ソレイシィ ロビン ソレイシィ
アルク
売り上げランキング: 259
おすすめ度の平均: 4.5
5 生きた英語のニュアンスがわかる! 感謝!
5 実際に役に立った!
5 中学の教科書に加えたほうが良い!
5 「使える」には理由がある
5 ネイティブには当たり前すぎることでも

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。