2008年12月24日 11:37

ドイツの女性、車内が散らかりすぎていると運転を禁じられる

 
Vauxhall Astra

運転を禁じられるのにもいろいろ理由がありますが、たいていは交通違反を繰り返したり、酒気帯び運転や事故を起こしてしまったり、というものでしょう。

しかしドイツの女性が運転を禁止された理由は「車の中が汚すぎる」というものでした。

運転を禁じられてしまったこの女性の車はVauxhall社のAstra。

雑誌、衣類、家具…、考え付くありとあらゆるものがぎっしりと詰め込まれており、その散らかりようは危険に値すると警察が判断したようです。

デュッセルドルフの高速道路で運転をする彼女の姿は、車内が散らかり過ぎていて外からは見えず、警察が発見したときには、女性はあまりのモノの多さに車のフロントグラスに顔をつけて運転しているような状態だったと言います。

車内が汚くて運転禁止

ときどきゴミ屋敷のニュースが話題になりますが、こういうのはゴミ車と呼ぶのでしょうか…。

想像するだけでなんとも笑える姿ではありますが、お片づけテストに合格するまで車を道路に出すことを禁止されてしまいました。

さて世間は大掃除の季節、車のお掃除もしておこうという教訓でしょうか。

Driver banned for having world's most untidy car | Metro.co.ukより

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。