2008年12月30日 21:54

火事に遭った猫6匹が呼吸器により息を吹き返す

 
呼吸器により息を吹き返す

イギリスのとある家が火事になり、飼われていた猫がキッチンから燃え広がった煙に巻き込まれてしまいました。

6匹のネコが消防士に救い出され、呼吸器によって息を吹き返したそうです。

火事の原因は、タコ足配線で加熱しすぎたコンセントから発火したようです。

不幸にも7匹目のネコだけは死んでしまったそうですが、火事の通報を受けた消防士たちは煙の充満する建物の中へ入り、気を失ったりフラフラしている6匹のネコを救出したのです。

普段は赤ちゃんに使うための酸素吸入装置を猫たちに装着し、それによって意識をとり戻したそうです。

さすがに動物愛護の精神の強いイギリスといったところですが、はたして日本の消防士さんは猫のためにここまでしてくれるのでしょうか。

Nothing To Do With Arbroath: Cats given kiss of life by firemenより

Mitsubishi 布団乾燥機 AD-R50-A ブルー
三菱電機 (2007-04-21)
売り上げランキング: 6

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。