2009年01月01日 12:18

くすっと笑える新年にまつわるジョーク

 
新年

明けましておめでとうございます。

悲しいニュースや暗いニュース、殺伐とした話題の多い世の中ですので、らばQでは明るい話題や和むテーマを中心に扱っていければ、と思います。

返信が出来ぬことも多いなか、読者の皆様からのコメントやご指摘、叱咤激励など、この場を借りてお礼申し上げます。

少しでもくすっと笑っていただけたり、ふむふむと納得していただけるように、一層の努力をして参りますので、

今年もどうぞよろしくお願いします。

新年にまつわるジョークを紹介しながら、「らばQ」一同より挨拶とさせていただきます。

新年の祈り

「神様

今のところなんとか頑張っています。

今のところ人の噂話もせず、怒り出したりせず、欲張ったり、機嫌が悪かったりせず、意地悪だったり、わがままだったり、甘えすぎたりしていません。

本当にそのことでは感謝しています。

でもあと数分でボクは寝床から出ます。そうしたらそこからはたくさんの助けがいると思います。

アーメン」


新年の講義

大晦日に飲んだダニエルは、もちろん運転は言語道断なので駐車場に車を止めて、歩いて家に向かい始めました。

ふらつきながら歩いていると、彼は警察に呼び止められました。

「朝の4時にいったい何をしているんだね?」警察官は尋ねました。

「これから講義に出席しにいくところです」ダニエルは答えました。

「いったい、大晦日のこんな時間にだれが講義なんかすると言うんだね?」

と、皮肉たっぷりに警察が尋ねると、ダニエルは酔った口調で、

「妻です」と、どんよりした目で言いました。


初夢

妻のジェニーは大晦日の日に昼寝をしていました。起きると夫のマックスに言いました。「あなたが元旦にダイヤモンドの指輪をくれる夢を見たわ。これはどういう意味なのかしら?」

夫は意味ありげに、「今晩わかるよ」とにっこり笑っていいました。

その晩夜中の12時に除夜の鐘が鳴ると、マックスはジェニーに小さな包みを持ってきました。

嬉しそうにワクワクしながら急いで包みを彼女は開けてみました。

すると中から出てきたのは、『夢にはどんな意味があるか』というタイトルの本でした。


禁煙の抱負

新年のパーティに現れた若い男は友人にタバコを求めました。

「君の今年の抱負は禁煙じゃなかったのかい?」友人は尋ねます。

「ああ、禁煙するつもりだよ、だがまだ第一段階の途中なんだ」

「第一段階って?」

「タバコを買うのをやめる、だよ」


仕事は楽しいかね?
仕事は楽しいかね?
posted with amazlet at 09.01.01
デイル ドーテン
きこ書房
売り上げランキング: 274
おすすめ度の平均: 4.5
5 自己啓発の本を読みすぎた人に
4 新しいものがウケる, ということは分かるが,
4 人生が楽しくなる!
4 独創性とチャレンジ精神
4 楽しく読めました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。