2009年01月02日 22:38

サインペンを持つことを禁止された男

 
サインペン
イギリスで49歳の中年の男性が、公共の場でサインペンを持ち歩いてはいけない命令を下されたというニュースがありました。

イギリスには反社会的行動禁止命令 (Anti-Social Behaviour Order)というのがあり、加害者が二度と同じことをしないために命令を受けます。

49歳のデイビッド・ジェルは、暴言などをトイレや新聞などに書きこみ、それをわざわざ見るように指し示すなどの嫌がらせを繰り返していたとのことです。

たまたまバスに同乗していた一般人など不特定多数が被害を受け、2007年の1月から9月の間に被害はかなりの件数に上っていました。

この命令によって、向こう3年間はサインペンやスプレー式ペンキなどを持ち歩くことは禁じられ、それを破ると罰金か禁固刑、あるいは両方が課されるそうです。

嫌がらせ内容も変ではありますが、サインペンの持ち歩きを禁止されるのというのも、かなり変わった命令ですね。

加害者は3年ペンを持たずに生活できるのでしょうか。

Hawkhurst man banned from carrying felt tip pensより

ペリカン ペリカーノJr - Pelikan Pelikano Junior - ブルー 万年筆
Pelikan
売り上げランキング: 7430
おすすめ度の平均: 4.5
5 軸の色で使い分けて使用されてはいかがでしょうか
4 満足度高い!
5 コストパフォーマンスのたいへんよいペンです。
3 ちと太い
5 発想が湧き出てくるような気持ちにさせる万年筆

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。