2009年01月04日 14:26

ある意味真実…1行にこめられたコメディ

 
1行コメディ

イギリスのコメディアンでピーター・ケイという人がいるのですが、

彼が発した1行ジョークといいますか、1行質問、1行真実と言うのがありましたのでご紹介します。

・バナナを食べているとき、どこを見ていいかわからない。

・馬をなでるときはちょっと怖い。

・パーティの最後には必ず誰か女性が泣いているものだ。

・フリスビーを拾うときはどうしてもカッコよく見えない。

・どうして人は時間を聞くときは腕を指差すのに、トイレをたずねるときはアソコを指さないんだろう。

・牛を見て、「このたれ下がったものを絞って中から出てきたものを飲んでみるぞ」と最初に思ったのは誰なんだろう。

・女性がマスカラをつけるときに口を開けているのはなぜなんだ?

・動物を食べちゃいけないなら、なぜ彼らは肉でできてるんだ?

・俺の義理の母を6人の男たちが殴ったり、蹴ったりしていたんだ。それを見た近所の人が、「助けてあげないの?」僕は「6人なら十分だろう」と答えた。

・僕が子供の頃、毎晩のように新しいバイクを願って神様にお祈りしたさ。それから神はそんなお願いのききかたをはしてくれないと理解し、自転車を盗んで、許してくれるように神様にお願いした。

・知識というのはトマトが果物だと知ることで、知恵というのはトマトをフルーツサラダに入れないことだ。

・「宇宙には何兆もの星がある」と言われてもすぐ信じるくせに、「ペンキ塗りたて」と言われると、触って確認しないと気がすまないのは、なぜなんだ?

・どうしてトースターには誰も食べられないほど焦げる設定があるのだろう。

・フレンチ・キスと呼ばれるキスはフランスではキスと呼ばれているのかな。

・トンネルを運転すると興奮するものだ。


くだらないとは言え、妙に納得してしまうのでした。

Funny Jokes : Peter Kay One Linersより

スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫
サミュエル スマイルズ
三笠書房
売り上げランキング: 108
おすすめ度の平均: 4.5
5 世界を代表する歴史的な自己啓発本!!
3 名言、格言のいいとこどり
5 いちばん大事なこと
5 努力の道のりの価値を教えてくれる一冊。
4 落ち込んだときに効きそう

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. # one-liner  [ 禿頭帽子屋の独語妄言 side A ]   2009年01月04日 20:44
これも辞書には出ていない言葉ですが、「1 行で完結している何か」を one-li
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。