動画 動物 / zeronpa / URL
2009年01月06日 23:50

いじわるな命令を忠実にまもる犬(動画)

 
おあずけ犬

犬は人間に忠実です。もちろん例外もいっぱありますが、少なくとも猫より忠実です。

今回ご紹介する映像では、犬のおやつを投げて、ゆっくり近づくように指示します。

「ちょっと近づいて」「もうちょっと近づいて」と少しずつ近づかせ、そして目の前まで来たら、

「後ろに下がって」"Back up"と飼い主から非情な命令が…。

そして最後ぎりぎりまで近づいたあと、今度は飼い主がこう言います。

「俺がスリーと言ったら食べていいが、スリーを言うまで絶対に食べるなよ」と。

「ワン、ツー、フォー、シックス…」と、とことん意地悪な飼い主の命令を忠実に守ります。

そんな忠犬をご覧ください。

YouTube - World's most obedient dog

なんとも健気な犬ですが、ここまで忠実に守られると意地悪な命令を試したくなる気持ち、ちょっとわかります。


予想どおりに不合理―行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」
ダン アリエリー Dan Ariely
早川書房
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 5.0
5 「影響力の武器」なみの名著
5 文句なく面白い
4 行動経済学を楽しく知ることが出来る本
4 おもしろいんだけど…
5 夢中になりました

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。