2009年01月07日 21:57

幽霊のせいで渋滞に!?

 
ゴースト

幽霊の存在を信じていますか?

そしてそれを見たらあなたはどうしますか?

北アイルランドの朽ちた農家の近所で、6週間前から幽霊が出るといううわさが広まりました。

ミステリアスな白い女性が現れるそうで、すでに十数人もの人が見ているそうです。

ところが地元の人々は恐怖でパニックになるというよりは、興奮して我も我もとひと目見にキャンプを張ったり、夜中になると現場には50台もの車が集まるそうです。

近くに住むライアン・ベルさんもすでに20回以上も見ていると言います。

最初は怖かったけれど慣れて来たといい、おばあさんのような女性が白いケープのようなものをかぶって光っているというのです。

もう何年も人の住んでいない朽ち果てた廃屋の前を車で通り過ぎると、女性が木陰から出てきて道路を渡り、急ブレーキを踏むはめになるそうです。

イギリス人は幽霊好きですが、渋滞になるほど人が集まってくるというのもおもしろいですね。

あなたなら見に行きますか?

Nothing To Do With Arbroath: Ghost sightings leads to traffic jams in Northern Irelandより

20世紀の幽霊たち (小学館文庫)
ジョー ヒル
小学館
売り上げランキング: 724
おすすめ度の平均: 4.5
5 値段以上の価値あり
5 ホラーの傑作!
5 チャーリーブラウンの哀しさを読むような
4 怖さだけでなく抒情的な優しさで読ませるボリュームたっぷりの傑作短編集です。
3 ホラー色は薄い

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。