2009年01月16日 14:49

1年間、毎日服装を変えて写真撮影した女性の記録

 
1年間、毎日服を変えて写真撮影した女性のブログ

衣食足りて礼節を知る、という故事があるように、服装は人間を文明人たらしめている大きな要素です。

服なんて着られさえすれば、なんでもいいという人もいますが、女性の場合はとっかえひっかえいろいろ着てみたくなるのも確かです。

ある女性が、1年間毎日違う服を着て記録しようと思い付き、写真をブログで公開しています。

大きな全体画像はコチラ

会社勤めをしていた彼女によると、ファッション的にダメな日もあればイケてる日ももあるとの自己診断ですが、同じ服装の日はないそうです。

これだけよく揃えたなと驚きますが、たくさん服を持っていてもタンスの肥やしにしている人が多いことを思うと、有意義に使い切っているのは立派かもしれません。

衝動買いしたものの、一度も着ていない服があるなんて人は、自分だけのファッションブログとして写真を撮ってみるのも一興ですね。

彼女の会社は好きな服装で通勤できたため、それがこういった思い切った企画の実行につながったようです。

1年間の写真を見比べてみると、徐々に垢抜けていっているというか、だんだん細身になっている気がしますが、やはり女性は見られることで綺麗になるのでしょうか。

My Year in Outfits | Stickers and Donutsより

[新版]男の服装術 スーツの着こなしから靴の手入れまで
落合 正勝
PHP研究所
売り上げランキング: 5434
おすすめ度の平均: 4.5
5 スーツを買う前に是非
2 お金持ちの人は役立つでしょう。
5 スーツ初心者の入門書
5 もっとも正統的でスタンダードな服装の着こなし術を伝授してくれる良書。
5 必ず読むべし

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。