2009年01月19日 12:04

メイドが給料を上げて欲しい3つの理由

 
メイド

誰だって給料を上げて欲しいですが、上げてもらえる場合とそうでない場合があります。

見事に給与を上げてもらえた場合のケースをご紹介します。

豪邸で働くメイドのマリアが、雇い主に賃金の値上げをお願いしました。

突然の要求をうっとうしく思った夫人は尋ねました。

夫人 「マリア、何が理由で賃金を上げて欲しいわけ?」

マリア「はい、奥様、理由は3つございます。一つ目は、私が奥様より上手にアイロン掛けができるからです」

夫人 「いったい誰が私よりあなたのほうがアイロン掛けが上手いと言ったのよ?」

マリア「だんな様でございます」

夫人 「あら…」

マリア「2つ目の理由は、私が奥様より料理が上手なことです」

夫人 「そんなことないでしょう。誰がそんなことを言ったの?」

マリア「だんな様でございます」

夫人 「あら…」

マリア「そして3つ目の理由は、私が奥様より床上手なことでございます」

夫人(かなり怒って)「それも夫が言ったことなの?」

マリア「いいえ、庭師が言いました」

夫人(微笑んで)「いくら上げて欲しいのかしら」


教訓:人を説得するにはそれに見合った理由を持つべし。

Laugh IT Out: Why Do You Want A Pay Increase ?より

Transcend デジタルフォトフレーム T.photo 710C クリア TS1GPF710C
トランセンド・ジャパン
売り上げランキング: 176
おすすめ度の平均: 4.0
2 なんとか使用可能になったけど...
3 もう少し
3 親へのプレゼント用にはいいかも
4 画像は思ったよりきれいでした。
4 リーズナブルな価格で、基本機能は問題ないと思います

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。