2009年01月20日 12:39

「少女が兵士に花を…」衝撃的な絵が話題に

 
黙示録TOP

「黙示録」というタイトルのCGアートが海外サイトで話題を呼んでいます。

紹介では「少女が兵士に花を…」という説明がついていました。

鮮烈なインパクトを持つ構図と芸術性について、さまざまな意見が交わされていたのでご紹介します。

※クリックで大きな画像
黙示録

思想や政治的メッセージが見え隠れしますが、アートとして賞賛しているコメントも目立ちます。

細部にわたるまで丁寧に描かれており、不吉な印象を残しながらも、すばらしいと言う声が上がっていました。

・不吉すぎる…しかしアーティストには敬意を払う。

・彼女が宇宙人だっていう可能性もある。

・少女の尻が最初に目に入ってから、だんだん上のほうを見て理解した時、ばつが悪くなった…。

・3....2....1....

・驚くほどいい作品だ。アーティストは誰?

・無邪気さで死を隠すとは、力強いイメージだな。

・こういうのは戦車の中にいろという理屈だな。

・これは女性を信頼しちゃいかんという理屈だよ。

・見てびっくりした。でも長く壁紙に使うと思う。

・ゲームからそのまま出てきたみたいだ。

・本物の写真かと思ったよ。

・これは好みだ。

・ゲームの概念そのものだ。

・ちょっと悲しいな。またこれが想像できなくはないことがまた悲しい。世界の子供がこんな風に見えないことを祈るよ。

・人間の裏切りだよ。ビッチだ!

・彼女の腕はちぎれたようだ!

・気持ち悪い。

・ぞっとする。

・少女の右手と右足についた火傷の跡が、絵をドラマチックにしている。

・僕のおじいちゃんは、第二次世界大戦のとき、こういうのに注意しなくちゃいけなかったと言っていた。

・いい尻だよ。

・ここでの教訓は、戦車に近づくやつは全員撃て、だ。

・俺が最初に思ったのは、どのゲームの宣伝なんだろう?ってことだった。広告に染まった自分が悲しい。

・美しいアートだが、絵の皮肉さが気持ちを鬱にする。

・知らない人からは贈り物を受けないように。

・やっぱり女は信用できない。

・結構きつい絵だ。

・いろんなレベルで間違っている。

重い作品テーマなので、意見はそれぞれあると思いますが、アート単体として見るとなかなか趣深いものがあるようです。

その他の作品は、以下のサイトから見ることができます。
OmeN2501's deviantART Gallery

Digg - Little girl gives a flower to soldier on tankより

4つのハート あなたが変わる物語
観月 環
マキノ出版
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 5.0
5 目から鱗でした
5 不思議体験をそのまま本で読んでいるみたいでした。
5 心が軽くなりました
5 物語が面白くて、引き込まれるように読んでいると、、、
5 泣けました

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. 完全失踪ニュース  [ YABAI店員マニュアル ]   2009年01月29日 03:33
【言葉】 使いすぎるといけないものが3つある。 パンのイースト、塩、そして、ためらい。 by ユダヤの格言 【アート】 タモリさん http://kokuban.in/view/1217480299 少女が花を持った【黙示録】という絵が話題に http://labaq.com/archives/51156306.html#trackbac...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。