2009年01月22日 11:46

インドで少女がカエルと結婚

 
カエル

魔法で醜いカエルにされてしまった王子様、というのはおとぎ話だけの世界ですが、カエルと結婚するという話なら実際にありました。

インドでは7歳の少女とカエルの結婚の儀式が行われ、話題にのぼっています。

収穫を祝う毎年の行事だそうで、村では病気が流行しないようにと、無病息災を願って行われるそうです。

少女たちは特別な結婚の式服を着せられ、金のアクセサリーをつけ、それぞれカエルの王子様?と結婚します。

寺の僧侶たちは、それぞれの女の子たちに妻となったことを宣告します。

物語ならここで新婦がカエルにキスをしてハンサムな王子様が現れるところですが、残念ながらこのカエルたちは儀式が終わったあとに、池に投げ込まれます。

動物を使った儀式は世界各地で行われていますが、カエルと結婚するというのはユニークですね。

追記:アジアでは嫁入り前にカエルと結婚する儀式は、結構多いそうです。カエルにあやかって子沢山を願うとのことです。

Two minor girls married off to frogs-India-The Times of Indiaより

缶クラッシャー かえる君
富士パックス販売
売り上げランキング: 2770

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。