2009年01月23日 16:23

フランスのシラク元大統領、マルチーズに襲われ病院へ…

 
シラク元大統領と愛犬スモウ

フランスの前大統領ジャック・シラク氏(76)は親日家としても有名で、大の相撲好きから、愛犬マルチーズに「Sumo」という名前を付けているほどです。

その愛らしいスモウ君、なんということか主人であるジャック氏に噛み付いてしまったそうです。

ベルナデット夫人が週刊誌のインタビューで語った内容によると、真っ白なオスのマルチーズ、スモウは最近うつ病を患っていて、坑うつ剤を処方したそうです。

すると薬の副作用なのか、吠えたり荒れたりと凶暴になり、あげくに主人のジャック・シラク氏に噛み付き怪我を負わせてしまったそうです。

病院で手当てを受けたシラク氏ですが、側近によると幸い怪我は浅く、傷が残るほどほどではないとのことです。

セレブの飼う犬も、うつ病になってしまうんですね…。

相撲という愛着を感じる名前だけに、早く元気になってほしいものです。

ちなみに前大統領のシラク氏は相撲好きですが、現職であるサルコジ大統領の方は相撲嫌いで、優勝力士に贈られていた「フランス大統領杯」も廃止になってしまいました。

Former French President Chirac hospitalised after mauling by his clinically depressed poodle | Mail Onlineより

こころのウイルス
こころのウイルス
posted with amazlet at 09.01.23
ドナルド ロフランド
英治出版
売り上げランキング: 698
おすすめ度の平均: 4.5
4 わかりやすい実例集
4 思考パターンをコントロールする
5 素人でも読みやすい
4 こころの悩みを解決するために書かれたNLP本
5 こころが・・・

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。