2009年01月24日 17:57

巨大施設や潜水艦を丸ごと運ぶ、とてつもない船の写真10枚

 
巨大なものを運ぶ船TOP

空や地上の乗り物に比べ、海の積載量は大きいものですが、巨大な施設や船そのものまで運んでしまう凄い船があります。

こんなものまで運んでしまうのかという、圧巻の運搬船をご覧ください。

巨大なものを運ぶ船01

原子力潜水艦を運ぶ船。


巨大なものを運ぶ船02

1万1千トンもの石油を掘削・生産するプラットフォームを、丸ごと運んでしまう半潜水艇。


巨大なものを運ぶ船03

これは、地上配備中間段階防衛システム (GMD: Ground-based Mid-course Defense)、つまり数年前に話題になった、弾道ミサイルを迎撃するシステムだそうです。

2006年に真珠湾に到着したそうですが、実際は全く役に立たないと言われてたりしますね…。


巨大なものを運ぶ船04

アメリカ海軍の駆逐艦コールを搭載。

船なんだから自分で航行すればいいのでは…と思うでしょうが、戦闘で壊されてしまい、修理のために引き返しているところです。


巨大なものを運ぶ船05

これも石油を掘削・生産するためのプラットフォーム。

海が荒れたら転覆しそう…、というより浮かんでいるのが不思議。


巨大なものを運ぶ船06

1万8千トンの搭載量を誇るそうです。


巨大なものを運ぶ船07

元ネタには、世界最大のIKEAテーブルを運ぶ船とありました。

…巨人の国へ行ってらっしゃい。


巨大なものを運ぶ船08

船のドックごと運搬。


巨大なものを運ぶ船09

採油プラットフォーム。

こんなものまで運べてしまうなんてびっくりですね。


巨大なものを運ぶ船10

どこまでが船で、どこまでが運ばれているのかすらわからない移動要塞。


どれも途中で沈没したり、積み下ろしで失敗しないか心配してしまうほどのスケールですね。

World Of Technology: 10 Ships with Unusual Large Cargoより

LPN ストレッチポールEX ブルー LPN0011
LPN
売り上げランキング: 14

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。