2009年01月25日 22:33

グランドキャニオンの崖から車が落下…他の崖に引っかかり助かる

 
グランドキャニオンの崖の途中に引っかかった車01

米国のグランドキャニオンは、ユニークな地層が連なる峡谷ですが、ある男性の運転する車がその崖の上から落ちてしまいました。

絶望的な状況ですが、奇跡的にも別の崖に引っかかり九死に一生を得たそうです。

34歳のダニエル・ライオンズさんは、コロラド州の国定史跡となっている崖から40メートルほど転がり落ち、完全に大破する前に岩棚に引っかかりました。

グランドキャニオンの崖の途中に引っかかった車02

公園の森林警備隊や消防局を含む50人ほどが救助に当たったそうです。

事故は夕方に起こり、ライオンズさんは緊急通報用の番号で助けを求めました。

警備隊やボランティア消防士たちは、ライオンズさんの指示通りに捜索した結果、車を発見し、道路を完全封鎖して救助が行われたようです。

彼はヘリコプターで近くの病院に運ばれ、回復しつつあるとのことです。

グランドキャニオンの崖の途中に引っかかった車03

事件当初、緊急の連絡が入ったときには、彼は事故で崖から誤って落ちたと伝えたようですが、道路にブレーキの跡や滑った跡がないことから、事故・自殺未遂の両面で調査中だそうです。

国立公園の管理人であるジョーン・アンツェルモ氏は、「残された状況から、自殺目的と思われるところがいくつかある」としながらも「助かったのは奇跡で、命を落とさずによかった」と伝えています。

この地域は自殺スポットとして問題となっており、警備隊などが年に10人以上を救助しているそうです。

真相はまだわかりませんが、この崖から車ごと飛び降りて助かるのは、まさに死神からは見放されていると言えそうです。

Nothing To Do With Arbroath: Motorist teeters on cliff edge after canyon plungeより

いまをどう生きるのか―現代に生かすブッダの智慧
五木 寛之 松原 泰道
致知出版社
売り上げランキング: 6694
おすすめ度の平均: 5.0
5 この本はまさに人生の杖です。
5 人生の大先輩
5 五木寛之の新境地!
5 満足感!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。