2009年01月27日 22:49

やっぱり凄い…インドで電車の中に乗る方法(動画)

 
インドで電車に乗るとき

インドやパキスタンでは、乗客が列車の屋根の上まで乗ることは、もうおなじみの事と思います。

参照:恐るべきインドの列車(動画)

そんな彼らでも、いやそんな状態だからこそ、車内に座りたい情熱は凄いものがあります。

インドのムンバイでの恐るべき乗車映像があったのでご覧ください。

YouTube - Mumbai Local Train

まだ電車が全然止まっていない段階から、次々に飛び乗っています。

電車と一緒に走っている姿は見えないので、その場からジャンプしてると思われますが…。

曲芸のような乗り方にビックリしてしまいますが、でも屋根の上に乗るよりは危険は少ないのかもしれませんね。

(1/28)追記:インドに住んだことのある方が教えて下さったのですが、バスや電車で日常的に見られる光景だそうです。実際にはその場でジャンプしてるわけではなく、狙ったドアが自分の前に来る少し前から走って速度をあわせ、ドアの真ん中にある棒をつかんで乗り込むそうです。慣れると意外と簡単とのことですが…。やっぱり凄いです。

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則
本田 直之
大和書房
売り上げランキング: 11
おすすめ度の平均: 4.0
4 ビジネス経験が浅い人向き
4 当たり前のような考えだが・・・・それが重要。
2 「面倒くさいから、英語を勉強する」と言われても
4 「何個か試してみるか」と思えば買い
4 レバレッジシリーズのおさらい

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。