2009年02月01日 13:22

馬に乗っていた男性「酒気帯び運転」で罰金

 
お馬さん

日本でも飲酒運転に対する厳罰化が進み、今年の6月1日からは酒気帯び運転でも一発で免許取り消しになります。

「酒気帯び」でも一発取り消し…道交法改正案を閣議決定 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

イギリスである男性が飲酒運転(?)で罰金185ポンド(約2万4千円)を課されたのですが、なんと車を運転していたのではなく、馬に乗っていたのです。

英テレグラフ紙によると、ゴッドフリー・ブラックリン(31歳)は馬に乗っているところを、警察に呼び止められ逮捕されたそうです。

裁判所での警察の主張によると、ブラックリンはろれつが回らずふらふらしていたそうです。

警察署で事情聴取が行われている間、バートという名前の馬は1時間ほど警察で待たされたとのことです。

ブラックリンは罪状を認め罰金185ポンドを課されたようですが、馬の運動のためによく乗っていると伝えており、飲酒運転にされるなんて聞いたことがないと不満のようです。

飲んだら乗るなというのは馬も含むというお話でした。

猫を抱いて象と泳ぐ
猫を抱いて象と泳ぐ
posted with amazlet at 09.02.01
小川 洋子
文藝春秋
売り上げランキング: 24
おすすめ度の平均: 5.0
5 そこにしかいられない訳がある。それが彼らの宇宙だから。
4 おとぎばなし
5 何て愛おしい作品だろう
5 チェスの小宇宙を旅した男の人生、その美しい軌跡を描いた物語

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。