面白ネタ / zeronpa / URL
2009年02月05日 18:44

美しいけど…食欲は失せそうなレインボーケーキ

 
レインボーケーキ00

アメリカのお菓子には、原色ギラギラの「これ食べ物の色なの?」と言うものが少なくありません。

青や緑を平気で使ってくるのですが、そんな彼らの作る7色のケーキが紹介されていました。

レインボーケーキ01

これがレインボーケーキ。

ネタでもなんでもなく、普通に誕生日にオススメ・レシピとされていたのですが…。


レインボーケーキ02

各種の色を混ぜて…。


レインボーケーキ03

ま、まぶしい。


レインボーケーキ04

繰り返しますが、ケーキの製作過程です。


レインボーケーキ05

昔のアップルのロゴみたい。


レインボーケーキ06

水色のクリームを盛り付けて…。


レインボーケーキ07

出来上がり。


レインボーケーキ08

さあ召し上がれ!

誕生パーティで、これが出てきたらどうしましょう。

別にこのケーキが特別ということではなく、他にもレインボーケーキなる物はたくさんありました。


レインボーケーキ09

こんなのや…。


レインボーケーキ10

そんなのや…。


レインボーケーキ11

見慣れてくると、だんだん美味しそうに見えてきませんか?


レインボーケーキ12

…きませんよね。


レインボーケーキ13

「ママのクールなレインボーケーキ」とか説明されていたのもありましたが、気にしません。

原色系って、毒キノコだったり、危険な熱帯生物だったりするイメージですが、本能的に食べたらまずいとは感じないのでしょうか。

そんな彼らですが、黒は食品の色ではないと言って海苔を食べようとはしないのです。

I New Idea Homepage ≫ Rainbow cakeより

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
一番最初に「アメリカン・スイーツ」について書いた時は、こうやってシリーズ化するつもりはなかったんですけど、あまりの突っ込みどころの多さに、今回で18記事目となりました。日本だって着色料とか使ってますし、沢山のお砂糖だって使ってるとは思いますけど、大分違い....
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。