2009年02月11日 11:05

虹の終わりに遭遇した写真が話題に

 
虹のイラスト

なかなか虹を見る機会というのは少ないものですが、偶然にも遭遇できたときは得した気持ちになるものです。

綺麗な半円が描かれているもの、二重になっているもの、円になっているものなどもあります。

しかしながら、虹の端っこを見ることはそうそうありません。

そんな虹の終わりに遭遇した写真が話題になっていました。

虹の終わり

奇跡的な一枚ですね。

この珍しい光景を見て思わず感想を漏らしてしまう人も多いようで、海外サイトのコメントを抜粋してご紹介します。

・これは終わりじゃなくて始まりだよ。

・え?ゴールドは?金はないの?だまされた気分だ!

・ドサッ、「おい、今レプラコーン(アイルランドの妖精)を()いてしまったぞ…」

・虹を味わったに違いない。

・本当の賞品は反対の端なんだろうな。

・俺のお守りはどこだ?

・これはフェイクに違いない!本当の虹は円の形だ。弧に見えるのは見える部分だけだ。本物の虹なら端っこなんかない。

・おまえと映画を見たくない人は多いだろうな。

・きっと無神論者だな。

・お前の母親がフェイクだろ。

・道路の水がはねて、虹の一部というよりそこから出来たものだよ。

・軍で働いて船上で何年も暮らしたが、虹の終わり(あるいは始まり)は見たことがあるよ。そしてそれはこの写真どおりだった。なのでこれはフェイクではないと思う。

・エコ・ドライブなら、レインボーを飛び出させるんじゃないか?

・ということは虹の終わりには…車なのか。

・これはリアルなマリオカートに参加するチャンスだ。

・僕は窓の外に見たことがある。

・見ようによっちゃ神様の小便…。

・それほど珍しくもないよ。

Digg - Very rare photo of the “end” of the rainbow

カリフォルニアの高速道路で撮影されたものだそうです。

雨上がりの雲の隙間に日が差したタイミングが産み出した光景と思われます。

虹の始まり、一度は遭遇してみたいものですね、何をするというわけでもありませんが…。

太陽誘電 That's データ用DVD-Rプリンタブル 4.7GB 16倍速 50枚入り DR-47WPY50BN
太陽誘電 (2004-12-31)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.0
5 エラーは一つもなし
5 radio
4 迷ったら ザッツ 
5 買ってよかった
5 intel MacではOK。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 虹(にじ)の端っこ  [ パんだの物置blog ]   2009年02月17日 05:25
虹の端がこんな風に見えることってあるんですね。 カリフォルニアの高速道路で撮影されたものだそうです。 Very rare photo of the “end” of the rainbow http://sciencedude.freedomblogging.com/files/2009/02/endofrain1.jpg 紹介記事 らばQ:虹の終...
2. pixivブログバックアップ  [ MatugasakiTakeshi beyond the door ]   2011年11月12日 14:35
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。