面白ネタ / zeronpa / URL
2009年02月13日 12:36

どれだけ宝くじが当たらないか実感できる?「web宝くじシミュレーター」

 
宝くじシミュレーター00

宝くじの高額当選の確率がものすごく低い、なんてことは分かり切っている話ですが、「じゃあどれくらい当たらないのか?」となるとなかなか体感できるものじゃないですよね。

一度でいいから何千枚、何万枚と買ってみたい、さすがにどれか当たるんじゃあ…、なんて体験を手軽に出来る「web宝くじシミュレーター」というサイトがあります。

ページを開いたとたんに、勝手にどかどか買ってくれるお手軽なサービスなので、ジャンボ宝くじがどれだけ当たらないものか体感してみましょう。

以下のページを開くと、各種ジャンボ宝くじと、ロト、Numbersが選択できます。

web宝くじシミュレーター

まずは、2/16発売のグリーンジャンボを試してみることに。

宝くじシミュレーター01

web宝くじシミュレーター for グリーンジャンボ宝くじ

開いたとたんに、自動で購入されていきます。


宝くじシミュレーター03

1万枚購入時点。

300万円買っても、高額にかするどころか10万円すら当たらないなんて…。

たくさん買ったからって当たるわけじゃないんだと実感できます…。

宝くじは夢を買うものなので、少量だけ買って「当たったら何買おう、豪遊しようかな」と妄想を楽しむのが正解ですね。


宝くじシミュレーター02

右上の[速]にチェックをいれるとCPU全開で高速買いしてくれます。

2億円当たるまでどのくらいかかるか試しても面白いですね。


宝くじシミュレーター04

全然当たらないと知人に話したところ、すぐ1000万当たったよと、画像が送られてきました。

…。

とりあえず「シミュレーターなんかで運を使ったらもったいない」と負け惜しみを返しておきました。

ええ、悔しいです。


宝くじシミュレーター05

web宝くじシミュレーター for 年末ジャンボ宝くじ

(気を取り直して)やはり宝くじの花形といったら年末ジャンボ。

3万枚、900万円買ってみました。

毎年30枚、9千円買ったとして、ええと…。

千年、千年分です。

グリーンジャンボより1等が高額な分、その他の当たりが少なくなっているのもあり、回収率は30%切っています…。

宝くじは回収率が5割以下、国に半分以上持って行かれちゃう極悪ぶりは知っていましたが、その回収率も高額当選を含めた場合なので、高額当選しないほとんどの人たちは30%程度しか戻ってこないようです。

宝くじを買う人は、仕事ができない ~「ダラダラ残業」におさらばする10の力~
水口 和彦
インプレスジャパン
売り上げランキング: 7698
おすすめ度の平均: 3.5
3 自分に合った仕事管理術を探して
4 すぐに役に立ちました
4 予想以上に内容が実践的

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
1. まずはWeb上で宝くじをシミュレート  [ Life Grower ]   2009年02月13日 22:34
宝くじに当たりたい!!! とはいえ、僕はあんまりギャンブルの類はやらないので当たるはずがないんですが^^; でも、宝くじって夢がありますよね! しかし宝くじを初めて買う方はど...
2. 宝くじは買って夢見る為だけの物なんだい  [ 米が好き ]   2009年02月14日 02:04
一等の2億円当たったら何しましょう? 買いたい物買って、後は貯金? 土地買って、駐車場にして毎月の収入でホクホク? 取り合えず世界一周? そんな夢を見させてくれる、ザ・宝く...
3. 宝くじは当たる!!  [ ピックアップ ニュース ]   2009年02月15日 19:00
どれだけ宝くじが当たらないか実感できる? 「web宝くじシミュレーター」 http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/ 「らばQ」さんの記事から http://...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。