面白ネタ 音楽 / zeronpa / URL
2009年02月17日 10:42

思わずあるあると頷いてしまう、アルバムCDにありがちなこと

 
音楽CD

気に入った曲やアーティストのCDを買うとき、シングルよりもお買い得なアルバムを買う人が多いです。

そして、いざアルバムを聴いてみると、収められた全ての曲が気に入った…

…なんてことはまず無かったりしますよね。

思わず頷いてしまう、アルバムの例をご紹介します。

実にありがちなアルバム
  • 1曲目: ヒット・シングル
  • 2曲目: まずまずの曲
  • 3曲目: まずまずの曲
  • 4曲目: ぼちぼちな曲
  • 【パーティでこのアルバムを流しているならココでチェンジ】

  • 5曲目: おい、なんだこりゃ?な曲
  • 6曲目: これもいったいなんだ?な曲
  • 7曲目: 戦略的にわざと良い曲
  • 8曲目: 時間の無駄な地帯
  • 9曲目: 上に同じ
  • 10曲目: 上に同じ
  • 11曲目: 上に同じ
  • 12曲目: 残酷なほどつらい6分くらいの実験曲
  • 13曲目: アルバムの中でベスト・ソング
  • 14曲目 最低最悪の曲 (アーティスト自身が好きな曲という理由けで入れられているため、聴いてもらえることを期待されていない)
  • Every Album Ever | Cracked.comより


    あるあるというか、確かに幾度となくこんな経験した記憶があります…。

    もっとも何度も繰り返し聴いていると、最初は退屈すぎると思った曲が心地よくなって、インパクトの強いヒット曲は耳障りに…、なんてパターンもありますよね。

    でも、こんなアルバムは当たりを引いた幸せな時で、もっとひどい場合もあるぞ、というご意見もありました。

  • 1曲目: ひどい曲
  • 2曲目: ひどい曲
  • 3曲目: アルバムを捨てずに済んだ曲
  • 4〜15曲 ひどい曲

  • さて、皆様がいいアルバムに出会ってますように。

    TWINBIRD AV-J122W FMラジオ付防水スピーカー iPod対応 x ZABADY ホワイト
    ツインバード (2006-06-21)
    売り上げランキング: 244
    おすすめ度の平均: 4.5
    4 思った以上にいいです。
    5 お風呂スピーカとしては上々。
    3 値段なりです。
    5 値段の割にはいいです。
    4 満足

    関連記事

     
    Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
     
    コメント欄を表示する(0)
    トラックバックURL
    最新記事

    スポンサードリンク
    以前の記事


    らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。