2009年02月17日 23:50

イギリスの駅でキスが禁止に

 
キス

日本ではまだまだ公共でキスをする人は少ないですが、欧米ではお別れに、挨拶にと、当たり前にキスシーンが見られます。

ただ、さすがに恋人同士となるとキスは長く、公共ではちょっとした混雑を招くことから、イギリスのある駅で「キスは禁止」となったようです。

イギリスにあるワシントン・バンク・キー駅には「キス禁止」の標識が出ているそうなのですが、喫煙エリアのように、指定されたエリアでなくてはキスしてはいけないそうです。

あまりに情熱的な恋人同士の抱擁は、混雑を招くと危惧されての措置だそうですが、そのあたり、不服とする市民の意見も多いようです。

ルースさん38歳は「ばかげてるわね。誰でもさよならくらい言う権利はあるし、キス禁止区域を作る意味がわからない」

トムさん25歳「捕まえてどうするんだろう?キスしたカップルに罰金かい?それもバカげた話だ」といった意見が出ています。

駅側は、「軽い感じで混雑緩和に協力をという程度であり、強要や強制の意図はない」としています。

これが日本なら、混雑ではなくマナーの問題から禁止となるのでしょうね。

Kissing banned at railway station - Telegraphより

Kiss×sis 3 (3) (KCデラックス)
ぢたま 某
講談社 (2008-12-22)
おすすめ度の平均: 4.5
5 姉がより過激に
4 ・・・合格発表は?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 別れのキスは迷惑?イギリスの駅が、キス禁止標識を導入  [ From VALVANE ]   2009年03月07日 10:59
日本ではあまりないかもしれませんが、、 急いでいるのに…! 急いでいるときに限って、目の前の人がうんざりするほど長〜いハグ&キス...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。