男女 面白ネタ / zeronpa / URL
2009年02月19日 17:19

「同じ言葉なのに…」男と女で果てしなく意味が変わる8つの単語

 
男と女で果てしなく意味が変わる

同じ言葉でも、使う人によって意味がガラリと変わるということはありませんか?

多分に辞書を引けば同じ意味が出てくるのでしょうが…。

特に男女の間で別々の意味を持つ、8つの言葉をご紹介します。

1. 無防備
女性: 他人に自分の心のすべてを開くこと
男性: アメフトをプロテクター無しでプレイすること
2. コミュニケーション
女性: 自分の考えや気持ちをパートナーにさらけ出し分かち合うこと
男性: 友達と遊びに行くときに残すメモのこと
3. 責任
女性: 結婚して子どもが欲しいと望むこと
男性: 女といるときに、他の女に心が行かないよう気をつけること
4. エンターテイメント
女性: 恋愛映画、コンサート、劇、あるいは本
男性: ビールを飲みながら出来ること
5. おなら
女性: 消化不良によって起こる恥ずかしいもの
男性: エンターテイメント、自己表現、男同士のつながりを表現するもの
6. もどかしい
女性: 話を聞いてくれないとき
男性: ブラのホックが外れないとき
7. メイク・ラブ
女性: 愛する二人が成しえる、親密さの偉大な表現
男性: 出来さえすりゃ何と呼んでも良い
8. リモコン
女性: テレビのチャンネルを別のチャンネルに変える機器
男性: 短時間に全チャンネルを何往復も出来る、手放すことの出来ない機器

Bits & Pieces ≫ 8 words with two meanings…より(超訳・改変)

男女の間に誤解が生じやすいのは、実は言葉のほうが2つの意味を持つからなのです。

ですから両方の意味を知っておけば、きっと男女間の誤解は解け…。

否、問題が解決するどころか永遠に理解出来ないものだと、諦めの境地に達することでしょう。

すごい!ホメ方―職場で、家庭で、恋愛で…相手を思うままに操る悪魔の心理術 (廣済堂文庫)
内藤 誼人
廣済堂出版
売り上げランキング: 41
おすすめ度の平均: 5.0
5 褒めることの心理学的重要さと実践
5 一番のおすすめです

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 「絶望的な違い…」これだけ差がある男女の行動パターン  [ ニュースにひとこと! ]   2009年03月24日 11:41
いやいや、笑えない。なんて確信をついているんだぁと思ってしまいました(汗)うーん、あとは女は結婚後の未来に愛を求めるけど、男は結婚前の過去に愛を夢見る・・・かな(爆)ん?逆もありえる。それはお互い様か ^^
2. ガラリと変わる  [ たのしい検索 ゆかいな検索 ]   2009年05月12日 20:10
本日は「ガラリと変わる」をキーワードに検索、なにがガラリと変わって驚いた人たちがいるのかを、探し出してみようかと思います。
3. トラバ雑想記17  [ 日々是人生 ]   2009年07月29日 00:35
トラバ雑想記・とりあえず自分が読んでて面白かった記事を、ここにトラックバックしていきます。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。