2009年02月20日 11:04

いったいなぜ?アメリカ各地で馬の尻尾が盗まれる謎

 
馬の尻尾

アメリカのコロラド州で馬の尻尾を切って盗んでいくという不届きものがおり、警察やオーナーを不思議がらせています。

もちろん勝手に侵入して切って行くそうですが、ここ数年でアイオワ州、ウィスコンシン州、ペンシルバニア州、フロリダ州でも似たような届けが出ているそうです。

体は傷つけられていないものの、馬はその尾をハエなどを追い払うために使っており、完全に同じ長さに戻るまでには10年くらいかかると言われています。

尻尾の値段はというと、1ポンド(約450g)当たり80ドル(約7500円)くらいの値段で、金銭目的の犯行とも思えず、警察も動機がよく分からないと戸惑いを隠せないようです。

ただし捕まれば動物虐待として起訴されるとのことです。

商用目的などの強い動機がないことから、カルトによる犯罪かもしれないという見方もされています。

しかし馬の後ろに回って尻尾を切るというのは、慣れていないと蹴られるので、命がけでもありますよね。

ここ数年、アメリカ各地で起こっているようですが、一体何が目的なのか真相究明が待たれるところです。

それにしても、馬の尻尾ってこんなに伸びるの遅いものなんですね。ちょっと驚いてしまいました。

Nothing To Do With Arbroath: Horse tail thieves confuse policeより

BUFFALO 外付けハードディスク USB2.0対応 1.0TB HD-CN1.0TU2
バッファロー (2008-12-13)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 4.0
4 値段のおかげで満足度高し
1 何このハードディスク!
5 操作も簡単、価格も魅力的でお勧め!
5 オレンジ丸(日立製)でした!!
4 良い買い物です

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. お馬の尻尾  [ てちてちブログ ]   2009年02月23日 20:48
こんばんわ、もずくですうふふ私の鍵に付けてるストラップ可愛いでしょこの尻尾のプックリ感が、また可愛いんだよねぇ・・・ってNoooooooooooooooooooooooooo今日、歯医者に行こうと出た時に落としちゃったのさ帽子の取れた「どんぐり」ですかいいえ、尻尾ですごめんねぇ??
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。