動物 動画 / zeronpa / URL
2009年02月20日 23:08

かわうそに襲われたフグが風船のように膨らんで身を守る(動画)

 
かわうそvsフグ

かわうそがエサを求めて川へやって来たのですが…。

捕まえた魚がフグで、口にくわえた途端、風船のように膨らんでビックリ。

映像をご覧ください。

YouTube - Puffer Fish

場所はタンザニアだそうです。

かわうそも必死で食べようとしますが、膨らんで大きすぎるのかトゲトゲが痛いのか、あきらめてしまいました。

膨らむだけではなく浮き輪のようにプカプカ浮くものなんですね…。

フグは海水魚が多いですが、漢字で河豚と書くように、黄河などの淡水に生息する種もいるそうです。

豚の字は膨らんだときに豚のような音を発することから来ているそうです。

悼む人
悼む人
posted with amazlet at 09.02.20
天童 荒太
文藝春秋
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 4.0
2 物語に入り込めなかった
5 命の重さを考えた
4 待望の新作。
5 最近では一番
5 「生きること」を深く考える

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。