2009年02月24日 12:53

長い人生をたった4ステップで表した1枚の写真が話題に

 
老人

人生は長いものですが、4ステップに表現された1枚の写真が話題を集めていました。

まずは写真をご覧ください。

人生の4ステップ

哺乳瓶、コーラ、ビール、点滴…。

言い得て妙と言いますか、確かにこういうステップを歩む人が多いのかもしれません。

「朝は4本足、昼は2本足、夕方は3本足になる動物は何か?」「答えは人間、幼児期は四つん這い、成長すると2本足、年取ると杖で3本」というスフィンクスの謎かけに似たものがありますね。

この写真を見てのコメントも多数寄せられていました。

・やっぱりオムツで始まってオムツで終わるべき。

・ちっ、俺はまだステップ1だ。

・ビールのところがいい。

・僕はステップ4を経験して、ステップ2に戻った。

・哺乳瓶の前に何かが抜けていると思う。

・哺乳瓶はステップ2だ。ステップ1はおっぱいだ。

・スコッチウィスキーが抜けてる!

・僕の場合は逆からだ。

・ステップ1がおっぱいの画像だったらずっといい。2も3も4もそっちの方がいい。

・5つ目はうじ虫いっぱいのビンだ。

・コレが真実なら悲しい。

・これらを作っている会社は不景気の影響を受けていないことに気付いた。一生死ぬまで世話になるものばかりだ。

・これを全部を同じ日に経験した。

・ステップ4の治療は、二日酔いには効く。そうするとまたステップ3に戻れる。

・女性の場合はステップ2と3の間に男性の…。

・今ステップ3だけど、俺もうすぐ死ぬのかよ。

・24歳だけどすでに最後まで行った。

・考えなくちゃいけないことは、どうやったらおっぱいからコーラやビールを出させるかってことだ。

・写真は点滴以外は空っぽだ。

どこの国でも、くだらないコメントがつきやすいのは一緒のようです。

人間の基本はあまり変わらないようで…。

Digg - The 4 Stages Of A Man's Life [PIC]より

人生の目的が見つかる魔法の杖
西田 文郎
現代書林
売り上げランキング: 2520
おすすめ度の平均: 4.5
3
5 安心した
5 手ばなせない一冊。いつのまにか、そばにある。
5 この本はあり
5 考えていても駄目だ、感動を求めて外へ出よう!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 【らばQさんで紹介されていた写真】人生について・・・  [ ジョニー暴れん坊デップの部屋 ]   2009年02月26日 05:14
{{{[http://labaq.com/ 「らばQ」]}}}さんのところで、「へっへぇ〜〜〜〜〜〜〜っ」と、感心も得心もしてしまった、人生に絡めた写真をば、数点転載させてもらおう。 === ●まずは、こちら。人生時計↓ === [[attached(1,center)]] ※通常の61320倍遅い進みを見...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。