2009年02月25日 12:56

警察がアリスのようにうさぎを必死に追いかけた

 
警察とウサギ

不思議の国のアリスでは、白いウサギをアリスが追いかけますが…。

大きな白ウサギを、警察が必死になって追い掛け回すことになってしまったそうです。

どこからやってきたのかわかりませんが、小さな犬ほどもある大きなウサギが、イギリス・ケントの町の中心部に現れました。

当然通報を受けた警察は一生懸命追いかけます。

「まるで不思議の国のアリスのようだった」と語っていますが、必死に追い掛け回しても全く捕まらず、ジャケットを脱いで闘牛士のように利用したそうですが、さっぱりだったようです。

そこへ動物好きの一般人まで参加し、10組に分かれて追い回すことで、どうにか捕まえられたそうです。

写真を見るととても大きいのでスバシッコイとは思えないですが、さすがウサギ、侮れません。

まあ、動きが鈍重だったとしても、闘牛士の真似ごとでは捕まらないと思いますが。

さて、無事に捕まえることはできたのですが、持ち主が誰なのか、どこから来たのか現在のところ分かっていないとのことです。

警察ではこんな大きな野良ウサギはみたことはないと伝えているそうです。

確かに野良にしては大きいというか、丸々太っていますね。

Nothing To Do With Arbroath: Two police officers given run-around by giant white rabbitより

夢ミニうさぎ ホワイト
セガトイズ (2008-12-27)
売り上げランキング: 8676

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. プッチンプリンをプッチンしない奴って何なの?  [ ちょっとお茶でも ]   2009年02月25日 23:31
・未分類 プッチンプリンをプッチンしない奴って何なの?(スチーム速報 VIP) プッチンしない事の方が多いです。 これでも飛べるんです。...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。