2009年02月26日 18:32

「待ってたら死んじゃうよ!」Vistaの待ち時間がえらいことになっていた

 
vista_s

この画像、Windows Vistaでファイルの転送したときの表示だそうです。

海外サイトで人気というか、めちゃくちゃ盛り上がっていたのですが、それもそのはず…。

コピー中 - 306項目(1.45GB)
元のフォルダ: Downloads(C:\Users\Zack\Downloads)
対象: wat(F:\wat)
残り時間: 約46368日5時間

年数にして、なんと約127年ほど!

いくらなんでもそこまでは生きていられないだろうと、コメントが殺到していました。

抜粋してご紹介します。

・Vista:「ただいま休暇中につきしばらく戻りません。お待ちにならず他のOSをお求めください」

・SP1のパッチ+TeraCopy
これでOS標準の転送速度よりずいぶん良くなる。

・Vistaを使うには不死身でないとな。

・エロ画像多すぎ。

・曽祖父"Zach"の作った伝説の"WAT"フォルダに、何が入っているのかを、きっとひ孫が見ることができる。

・5時間の部分がいい。かなり正確だ。

・1.45 GB / 46368 days = 0.388 bytes per second これはパンチカードより遅い。

・これは著作権侵害に当たるものをコピーしているに違いない。だからVistaは著作権の期限が切れるまで待ってるんだ。

・コンピューターの年かもしれない。

・次世代の分までエロ動画を集めることは、行き過ぎだと気づかせてくれる…。

・もう半分終わってるぜ?

・コレを見る限りは、彼はすでに43000日待ったってことだろう。じゃぁあと43000日くらいたいしたことはない。

・きっと君が次のフロッピーディスクをドライブに入れるのを待ってるんだよ。

・付けっぱなしにして、WEBカメラでライブ中継するといい。20年後にはどうなったか見に行くよ。

・Windows7に変えればいい。

・何人の人が計算機を出して計算した?手を挙げなさい。

・エキサイティングだ。

HDDやネットワークの異常が原因だったとは思いますが、100年以上もの期間を計算してくれるVista、ある意味凄いのかも…。

何のファイルをコピーしていたかはともかく、ここまで表示が可能だったことにビックリです。

Digg - WTF Vista?!? I won't even live that long! (PIC)より

できる初音ミク&鏡音リン・レン VOCALOID2 & Windows Vista/XP 対応 (できるシリーズ)
できるシリーズ編集部 藤本 健 大坪 知樹
インプレスジャパン
売り上げランキング: 8920
おすすめ度の平均: 3.5
3 パソコンまで初心者な貴方に
3 初心者向けかな
5 初音ミク初心者向け
3 良くも悪くも『できる』シリーズ。
3 超初心者以外は期待はしない方がいいかと

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. なんで円高だと不況になるのとか  [ -ozonic sky- ]   2009年02月28日 17:35
僕たちダイヤモンドよりも硬い天然物質なんです。端末が実質0円!?「iPhone for everybody キャンペーン」を本日から実施!なんで円高だと不況になるのしかし円安になっても・・・限界ダイエット参考になります「時の流れはえええええ!!!」と一番思わせた奴が優勝アパー....
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。