喜びすぎにもほどがある…卓球の試合でとてつもないダンスをする男(動画)
どのスポーツの試合でも、点を決めたり勝ったときには、ガッツポーズなど多彩な喜びの表現を見ることができます。
ですが相手あってのスポーツですから、度を越すと非紳士的行為やマナー違反とみなされてしまいます。
ある卓球の試合で、得点を決めた選手がありえないほどの喜びの踊りを始めたのですが…。
笑えるオチが待っていました、映像をご覧ください。
YouTube - If Chad "Ocho Cinco" Johnson played Ping Pong
喜びすぎというか挑発しすぎ、でもダンスはやたら上手いなあと感心してると、最後に、1:10のスコアボードが。
コテンパンにボロ負けるするところを、なんとか1点返したというオチだったようです。
あまりに非現実的な映像なので、本当にあった試合なのだろうかとコメントを見てみたところ、
「これはヤラセだろうか?そう思うのは自分だけ?」
「ちがうね、この男を知ってるがいつもこんなことをしてるよ。誰にでも、いつでもだ」
なんてやり取りがありました。
真偽はわかりませんが、いずれにせよこの男、卓球選手よりダンサーの道の方が向いている気がします。
世界は感情で動く (行動経済学からみる脳のトラップ)
posted with amazlet at 09.03.01
マッテオ・モッテルリーニ
紀伊國屋書店
売り上げランキング: 321
紀伊國屋書店
売り上げランキング: 321
おすすめ度の平均:
自分の直感を信じたい全ての人に読み物としては面白いが
おもしろい例が盛りだくさん(でも確かに語訳がちょっと。。。)
気楽に思い出し笑い
前作より内容の濃い一作