2009年03月04日 21:56

思わず…エスカレーターで見知らぬ他人と次々にハイタッチをしてしまう(字幕動画)

 
ハイヴァイブ00

手と手を高く上げてパチンと合わせることをハイ・タッチと言いますが、英語ではハイ・ファイブ"High Five"とも言います。

fiveは5本指から来ていますが、スポーツでは士気を高めたり、友達同士では友情を確認したりなど、一種の軽いスキンシップではあります。

アメリカ、ニューヨークの男性が、なぜか見知らぬ人々とハイ・ファイブをしようと、地下鉄のエスカレーターで待ち受けた愉快な映像がありましたので、字幕を付けてみました。

ロブと言う男性に、45分間で2000人もの人々がハイ・ファイブしてくれたそうですが、退屈な朝の出勤時にちょっと変わった出来事としてみんな楽しそうな表情をしています。

どうってことはないのですが、なにか連帯感みたいなものが生まれていますよね。

ハイファイブ01

でもこれ、アメリカ、ニューヨークならではのノリで、日本だったらやってくれるのか微妙な気はします。

あ、でも大阪なら間違いなくやってくれそう…。

High Five Escalator at Improv Everywhereより

ノーズマスクピット2(14個入り)
バイオインターナショナル
売り上げランキング: 1

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 今日見た面白動画とかとか  [ 定点観測ブログ ]   2009年03月04日 23:37
Coming Soon・・じゃない?w 地味にこれみてマインスイーパーやりたくなったww こう言うのいいよねぇ〜。あったかいジョークっていうんだろうか。 あと千葉県民にバッドニュース・・・。 千葉県の話題に特化した情報専門誌「千葉ウォーカー」(角川マ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。