2009年03月06日 23:59

生きてるのが不思議…インドで道路を渡るとこんなことになる(道路)

 
インドの交通事情

横断歩道もろくに見当たらないインドの道路では、適当にタイミングを見計らって車の往来する道路を渡らなくてはいけないようですが、とんでもなく命がけのようです。

よく生きているな、という衝撃の映像をご覧ください。

YouTube - Chicken crossing the road

インド中南部のハイデラバードという都市の映像だそうです。

一人目はすいすい渡っていますが、撮影をしている人は上手く渡り切れなかったのか、車とバイクの波に飲み込まれています。

これに懲りたのかと思いきや、さらに渡り続けているところをみると、これが当たり前なんでしょうね。

インドの交通事故死、中国を上回り世界一に」という記事にも納得というものです。

渡る歩行者も命がけですが、バイクもメチャクチャ危険ですよね、これ…。

人口の多いインドでは、列車事情が凄いことになっているのは、過去に何度かお伝えしてきましが、道路もこんなにやばいとは恐るべしです。(参照12

ハーバード・ケネディスクールからのメッセージ 世界を変えてみたくなる留学
池田 洋一郎
英治出版
売り上げランキング: 1016
おすすめ度の平均: 5.0
5 信じたくなる官僚
5 勇気ある"官僚"
5 ハーバードケネディスクールの実況中継・追体験
5 ブログ発留学体験記?いやいや、予想を裏切る”濃い”講義録
5 行動力が湧いてくる本。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。