2009年03月09日 01:57

もしブラウザが女だったら…

 
もしブラウザが女だったら00

日本ではまだまだIE使用率が高いですが、他のブラウザにしようと思っても色々あって、どれを選んでいいか迷ってしまいますよね。

そこでブラウザを女性に例えた、わかりやすい(?)説明が登場しました。

この説明を受けての海外サイトのコメントも盛り上がっていたのでご紹介します。

Firefox

もしブラウザが女だったら01

Firefoxに出会ってしまったら、もう彼女は想像以上のものを持っていると言えよう。もちろん色んなことが詰め込まれて、気が狂いそうにもなるが、彼女を捨てることはなかなか難しい。

その理由も彼女自身というよりは、彼女を崇拝する大勢の輩が彼女に持ちよってくる、数多くのガジェットのせいである。しかもそれらのガジェットは彼女とデートする時はいつでも使えて、自分をずいぶんと楽にしてくれる。他の女たちも貢物をそんな風に活用してくれるといいのだが…。

Opera

もしブラウザが女だったら02

スリムでセクシー、そしてタフであり、まさにそういうのが好みの男性にはぴったりである。

ベッドでも彼女はすばらしく、パフォーマンスを楽しめる。ただ彼女は中に入れさせてはくれないので、完璧な満足というのは保証してくれない。

Safari

もしブラウザが女だったら03

彼女はホットである。彼女といるだけでイケてる気分になる。

しかし彼女のことでイライラすることもあり、それは彼女を部屋に誘うと、頼みもしないのにわざわざ友達(iFriends)を連れてくるところである。

Google Chrome

もしブラウザが女だったら04

めちゃくちゃ細いが、クールでやさしくもある。ただベッドでは彼女はまだ経験が浅いので、いろいろやってはくれない。いろんな体位はあきらめて、正常位だけしか期待はできない。

Internet Explorer

もしブラウザが女だったら05

ほとんどの人にとって初めての女ではある。とてもたやすい女ではあるが、病気も持ってくる。


当らずとも遠からずでしょうか。女性といっしょでお好みもそれぞれと言えるかもしれません。

でもIEの病気はちょっと笑えませんね…。

海外サイトで人気を集め、コメントも盛り上がっていました。

・ネットスケープの場合: ネスケとうまい関係が持てたころに、再びやってきたIEを見て、驚くほどホットで値段的にもお得だと思いなおす。そして楽しいことをしてももう病気にならないと約束してくれる。だけどまた病気をうつされて、前のネスケとヨリを戻そうとする頃には、もう君は適応しないと言われる。

・IEに戻る時が来た。

・ノートン・コンドームについても記述してほしいな。取り外しがとても難しいとね。

・太った女はどこにいるんだ?

・Lynxを忘れている。すごい格好いいデブ女の写真にするんだ。とにかく外見を気にしなくて中身だけを見る男に最適。

・俺のパソコンにはFirefox、Opera、IEが入ってるので、同時に使う。

・3Pをしてもバレない。

・もしブラウザが女だったら、ほとんどのオタク達はネットに繋げないじゃないか。

・おれはFirefoxといい関係だ。二度とIEには戻らない

・IEは性病を持ってるのか。

・サファリはビッチに見える。オペラはデビッド・ボウイかもしれん。クロームは拒食症でそのうち死にそうだ。IEは病原菌だらけで、Firefoxは貧乏人という境遇ではある。

・IEは初めての女で、太くてぶさいくで、のろまだろ。この女と初めてデートした理由はたまたまそこにいたからだ。彼女を捨ててからは、いったいあの女の何を見ていたのかと思うんだ。友人のほとんどもIEを嫌ってて、新しい彼女のFirefoxは愛されてる。友人はみんな口が悪いので、チャンスがありゃIEの悪口を言って、Firefoxのすばらしさを褒めそやすんだ。そしてIEとデートしていた黒歴史が友達にバレないようにって心から願うんだ。

・クローム以外は俺は誰でもいいな。そのビッチはもっとチキンを食べろ。

・オペラはプラグイン無しでもFirefoxより速いことが忘れられている。

・サファリはちゃんと「友達を連れてきていい?」と聞いてくるので、ぼんやりしていてYESと返事しちゃったときしか連れて来ないよ。

・俺はクロームを信じる!

・Firefoxはホットすぎる!

・IEは娼婦かよ

IEの酷い言われようは、さすがに不憫かも…。

日本でもだいぶFirefoxユーザーが増えたとはいえ、まだまだIEユーザーが過半を占めています。

そこにいたからとか、たやすいからとか、理由はいろいろありますが、簡単な女が一番たくさんベッドを共にするということなのかもしれません。

Digg - If browsers were women [Pic] (FF, Opera, Safari, Chrome, IE)より

できるポケット+ Firefox Mozilla Firefox 3対応 (できるポケット+)
小林 祐一郎 できるシリーズ編集部
インプレスジャパン
売り上げランキング: 17950
おすすめ度の平均: 4.5
5 初心者こそ
5 IEから乗り換えるために読みました
4 革新の最先端Firefoxを更に進化させる

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. もしもブラウザが女だったら  [ 「きちでんせいけん」の今宵mo食べてnight! ]   2009年03月09日 11:31
こんな発想がおもしろい。タイトルと内容のイメージが少し異なったが、これはこれで面白い発想であると思った。ブラウザが女性でそれが話しかけてきた場合のことを想定していたのだが、ブラウザそのものの特性を女性にたとえている。 らばQ:もしブラウザが女だったら… ....
2. もし日本のブログサービスが女だったら…  [ 赤と黒 ]   2009年03月09日 19:11
らばQさんの「もしブラウザが女だったら…」というネタが面白かったので、パクってみる。 あくまで独断なのであしからず… ■Yahoo!ブログ ある意味、最も親しみやすいタイプである...
3. [ウェブ][ソフトウェア]もしブラウザが女だったら…  [ 實驗日記(假) ]   2009年03月09日 22:34
らばQ:もしブラウザが女だったら… 女に例へる必要はあるのか?等と無粹な事を言つてはいけない。 Google Chromeは今は経験が浅い*かもしれないが、これからいゝ女になるであらう事を私は期待してゐる。 病氣持はIEに限らないけど、IEは病院に行く頻度が他の女に比べて壓倒的
4. 着せ替え  [ Keiichi ArtWork ]   2010年10月29日 13:17
着せ替え・・・・・Firefoxのカスタムペルソナで自分のデザインしたポトスのマークのスキンを作ってみた!↓このマークこれがなかなか面白い(^^)自分だけのブラウザ完成!まだβ板だけ...
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。