2009年03月13日 15:01

馬が土に埋まっているとの通報で助けに行くと、物凄い短足なだけだった

 
短足のポニー00

イギリスで、馬が土の中に埋まってしまっているとの緊急電話がありました。

川の近くで見かけた馬が、泥んこの中に沈んでいっていると言うのです。

当然ながら緊急のアニマルレスキューチームが救助に向かいました。

そして駆けつけてみると、そこにいた馬はシェットランドポニーという馬と、ニューフォレストポニーと言う馬の交配種で、普通の馬とは思えないほど足の短いポニーだったのです。

短足のポニー01

見かけた人が足が短いなどとは思わず、てっきり土の中に埋まっていると考えたそうです。

ところがレスキューチームによると、すでにもう4度目の緊急電話だそうで、実際200mくらい離れた距離から見ると、泥に沈んで行ってるかのように見えるそうです。

特に他の馬たちの横にいるときにはそれが顕著で、シェットランドの短い足の特徴と、ニューフォックスの長い体の特徴を両方兼ね備えているため、どうしてもそう見えてしまうとのことです。

レスキュースタッフはこの馬は変わった形ではあるけれど、健康面に問題はないとしています。

たしかに馬の写真を見ると、遠くから見たら泥におぼれていっているように見えても不思議はない足の短さですよね。

Nothing To Do With Arbroath: Half-Shetland-half-New Forest pony looked stuck in the mud to passers-by

ツボラボ 足ふみ竹 玉付 ロング
ツボラボ (2008-03-24)
売り上げランキング: 513

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 馬が埋まっている!  [ いいネタ落ちてるにゃ。 ]   2009年03月13日 20:48
タイトルへのツッコミは受け付けません(笑)。 引用→「らばQ」 馬が土に埋まっているとの通報で助けに行くと、物凄い短足なだけだった http:/...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。