2009年03月13日 22:18

イランの巨大な岩窟住居「カンドヴァン」は、さながらドワーフの住み家

 
カンドヴァン00

イランの北東部に位置する村「カンドヴァン」は、岩山を削った住居が連り、まるでドワーフの住み家や、ルーク・スカイウォーカーの故郷のような趣を持っています。

700年の歴史が持ち、5つ星ホテルまである観光スポットとなってるそうです。

カンドヴァン01

住居があることも驚きですが、どうしてこんな岩山が出来上がったのかも不思議ですよね。


カンドヴァン02

巨神兵の化石みたいな家。


カンドヴァン03

700年の間に階段はすり減ったのでしょうか。


カンドヴァン04

穴という穴すべてが部屋になっています。


カンドヴァン05

乾いた岩山と裏腹に、緑豊かな土地。


カンドヴァン06

何かに似ているなと思いましたが、巨大なアリ塚にそっくり?


カンドヴァン07

溶けて倒れてきそうな迫力。


カンドヴァン08

しんどそうな階段。


カンドヴァン09

立派な橋。


カンドヴァン10

外からは想像がつかないほど、小奇麗で清潔そうな内部。


カンドヴァン11

マイホームへのこだわりを感じさせます。


カンドヴァン13

地震がないからこそ発展した住居なのでしょうね。


Troglodyte village in Iran (19 pics) より

ペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付き
アトラス (2009-04-29)
売り上げランキング: 9
おすすめ度の平均: 4.0
4 楽しみ七割、不安三割
3 懐かしいです!
5 ペルソナ原点を!
5 サトミタダシ?
4 攻略本が出たらいいです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 巨大溶鉱炉の魅力的な写真いろいろ  [ BREAK LOOSE ]   2009年03月14日 15:55
〜雑学、ネタ〜 ■さよなら、第5溶鉱炉 (情報元:@nifty:デイリーポータル Z さん) 別空間にあるような不思議な景色。魅力的だなぁ。 こうい??.
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。