2009年03月14日 19:59

「IT業界なんかで働かなくて良かった」と題された画像が話題に…コメント殺到

 
キーボード

IT業界も冬の時代と言われ仕事があるだけマシかもしれませんが、職場の苦労と言うのはそこで働いた者にしか分からないものです。

そんなさなか、「IT関係で働いてなくてよかった」と題された、1枚の写真が話題を集めていました。

画像とコメントをご覧ください。

※画像をクリックで拡大
ケーブルまみれ

生い茂ったジャングルの奥地でも、ここまでひどくないように思います。

トラブルがひとつでも起きたら、徹夜作業でも解決しない気がしますよね…。

この状況を見て、海外サイトのコメントも白熱していたので、一部抜粋してご紹介します。

・誰かスパゲティいりませんか。

・「おい、クリス、4503番を落としてくれ、不良ケーブルみたいなんだ、すぐに交換してくれ」

・「わかったよ、ボブ、何色なんだい?」

・ドイツだな、これは。なんで靴下にサンダルなんだ?

・うちのコンピューター・サイエンスの先生もいつもこんな格好だ。この分野専門なのかもしれない。

・バッファローでは、サンダルに靴下なら、ゲイかポーランド人だと思われる。

・ITの男のスタンダードな服装なんだよ。

・大学のデータセンターを思い出すよ。

・このケーブル見てると粘土の食品を連想する。

・「おい、ジョン、Cat5eからCat6に移動する、サーバールームを至急変更してくれ」

・自分は強迫性障害だと思うんだが、めちゃくちゃこのケーブルの整理をしたくてたまらない。

・赤いワイヤーを切るんだ。

・いったん全部スイッチを切って、またつけるんだ。あるいは叩くとよい。

・この1本でも切れたら全世界のインターネットがダウンするんだよ。

・何してもいいが取りあえず、抜くな。

・うちの会社はケーブルをこんな風にさせてくれない。1個ずつラベルをつけて整理させられるんだ。

・少なくとも仕事はある。

・俺、こんな風にしたらクビになる。

・給料がいいからいいんだ!

・多分その男は履歴書を書いてるんだよ。

・これでひどいと思うなら床をはがしてみろよ。

・どれにしようかな。よし、これ抜こう。

・インストールしたやつが下手なんだろ。

・1本でも切ったらどうなるのかな…

・この男の落ち着いた顔がいい。

・これはITじゃない、単なるひどいケーブル作業だ。

・楽しそう。

・それでも営業よりましなんだぜ。

・ワナだっ!

・この4分の1くらいのひどさでも、俺クビになる。

・これは責任者がクビだろう。

途中で、なぜかサンダルと靴下について熱く語られていますが、このケーブルの中で一日中働いていたら頭がおかしくなってきそうです。

この環境を酷いと思うのか、こんなのマシな方と思うのかで、今のあなたの職場環境の良し悪しがわかるかもしれません。

Digg - Aren't you glad you don't work in IT?より

PLANEX 手のひらサイズ 無線LANポケットルータ (ルータ/AP/コンバータ) GW-MF54G2
プラネックス (2008-01-11)
売り上げランキング: 48
おすすめ度の平均: 3.5
4 知識のある人にとっては安い買い物
3 持ち運びには最適。常用には適さない
4 ほぼ文句なしの良品
4 APとして問題なし
4 臨時APにもってこいです

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。