2009年03月17日 11:29

こんなサービスがあるなんて…知ってる人だけが得をする驚きの方法

 


最近はどこの店でもポイント集めが流行っています。

あまり興味のない人でもポイントカードの1枚や2枚は持っているのではないでしょうか。一番気になるのは、いったい何をしたらポイントが貯まるのか、そしてどれくらいの還元率なのかと言うことです。

スーパーのカードなら食品だけとか、美容院のカードならヘアカットだけだとか、普通のポイントは貯める方法の幅が狭いですよね。

貯まったポイントもそのお店でしか使えず、貯まる前に有効期限が切れててガッカリなんて、よくある話です。

ところが普通のネット検索でもポイントが貯まり、普段の買い物でさらにポイントが上乗せされ、さらに、貯まったポイントが現金や電子マネーに交換する事ができるという、驚きのサービスがありました。

そんなうまい話なんて…と私たちも思いましたが、本当に凄かったので、だまされたと思って読んでみてください。

そのサービスは、「ドル箱」。
買い物や日頃のちょっとした事でポイントが溜まる、いわゆるポイントサイトと呼ばれるサービスで、他と比べて還元率が高いのが特徴です。
もちろん、年会費や入会金は一切かからない、無料のサービスです。

普段の買い物で普段以上にポイントが貯まる!

例えばネットでの買い物は多くの人がしていると思いますが、そんな普段の買い物でドル箱のポイントがどんどん貯まります。

具体的には…

・Yahoo!オークションで、購入額の1%
・楽天で買い物すると、楽天のポイントとは別に、購入額の1%
・ビックカメラ、ケーズデンキなどの家電通販で、購入額の1〜2%
・iTunesミュージックストアで、購入額の4%
・ニッセン、セシール、ベルメゾンなどの有名通販で、1〜2%
・ファンケル、DHCなどの化粧品の通販で、購入額の1〜2%
・ドミノピザで注文すると、購入金額の4%
(2009年3月現在)

…と、誰もが利用したことのありそうな、大手ショップ、サービスでポイントが貯まります。もちろんこれはほんの一部で、他にもたくさんのショップに対応しています。

しかも凄いのは、各サイトで貯まるポイントはそのままで、更にドル箱でポイントが貯まるので、実質還元率が増すこと。
ドル箱ポイントは1ポイント→1円に交換できるのでお得ですよね。

例えば楽天で商品を購入すると、楽天ポイントは通常通り1%付く上に、さらにドル箱ポイントが1%つくのです。合計2%で通常の2倍!

楽天は随分昔からたまに利用していましたが、こんな方法があるなんて今の今まで知りませんでした…。

買い物以外でもポイントが貯まる!


ポイントが貯まるのは買い物だけではありません。
こんな時にも貯まります。

・クレジットカードを申し込む
・生命保険や自動車保険に加入する
・お部屋探しや、引っ越し業者探し
・銀行やFX、証券口座を開設する
・就職、転職先、アルバイトを探す
・無料オンラインゲームで遊ぶ
・車やバイクを査定に出す

もちろんこれもほんの一部。日々のちょっとしたきっかけも、ポイントを貯める機会にすることができます。

他にも手軽に出来るものでは、インターネット検索、アンケート、メルマガ購読、福引き、バナークリックなどがあり、買い物をしない人やポイント集めが趣味という人でも、日々コツコツと貯められます。

貯まったポイントは交換しよう

貯めたポイントは、現金に交換する事ができます。
大手都市銀行やネット銀行だけでなく、どんなにマイナーな銀行でも受け取ることができ、スピーディー&少額から振り込みが可能です。

他にもビットキャッシュやウェブマネーなどの電子マネーに交換する事もできて、使い勝手が良さそうです。

実はゲームも熱い

更にこのドル箱で面白いのは、ゲームです。
ドル箱ではポイントの代わりにゲームコインを貯めて、それをゲーム通貨に換えるとゲームをする事ができます。


こちらは一人で遊べるカジノのゲーム。ルーレットやポーカー、ブラックジャック、バカラ、スロットマシンがあります。更に、オンラインで他の会員と戦える大富豪、リバーシ、麻雀、花札などのゲームも。

ゲーム通貨はある程度貯まると、ポイントに交換することができます。

まとめ

今まで現金よりカードの方が、ポイントが貯まる分お得…くらいの意識でしたが、さらにこんなお得な方法があるなんて今まで全く知りませんでした。
ネット通販はよく利用するので、今までの買い物を全てドル箱からしていれば…と思うとなんだかちょっと悔しい限りです。

何も損することなく、普段に増してポイントがどんどん付く便利なサービス、ドル箱。

日々のちょっとしたお小遣いに、オススメです。

〜 ポイントエンターテイメント「ドル箱」 〜

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. ドル箱  [ Movable Type 備忘録 ]   2009年06月21日 14:41
こんにちわ^^ 最近わたしの周りでポイントサービスなるものが流行ってるんです。 ポイントといえば、ヨドバシカメラなどの量販店含め、どのお店でも購入金額に対するポ...
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。