全員太りすぎで働けない一家、年300万円の福祉額に「食べていくのにぎりぎり」と不服…イギリス

いろんな事情があって働けない人が結構います。
そういう人たちのために社会福祉というものがあるのですが…。
なんとイギリスでは、ある家族が全員太りすぎで誰も働けないため、年間22000ポンド(約300万円)もの金額を受け取っているというニュースが話題になっていました。
彼らによると、太っているのは彼らのせいではなく、遺伝のせいだと言い、そして家族の全員が太っています。
そして援助を受けている金額はまったく十分ではなく、食べていくにもぎりぎりであると伝えています。

フィリップ・チョウナーさん53歳とその妻57歳には19歳と21歳の娘がいますが、4人の体重を合計すると527kgもあるというから驚きです。
その4人が食べていくには22000ポンドの福祉額も足りないと主張していることから、納税者の怒りを買っているようです。
イギリスは社会福祉が充実している国とはいえ、年にそれだけもらえるイギリスにはびっくりです。延々と支払われ続けるところが、よその国と違うところなのでしょうね。
意見はいろいろあるかとおもいますが、少なくとも彼らの健康のためには、食べていくのにギリギリなほうが良いと思われるのですが…。
Family Too Fat to Work Gets £22,000 a Year. - Neatoramaより
イギリス人はおかしい―日本人ハウスキーパーが見た階級社会の素顔 (文春文庫)
posted with amazlet at 09.03.21
高尾 慶子
文藝春秋
売り上げランキング: 46524
文藝春秋
売り上げランキング: 46524
おすすめ度の平均: 





