2009年03月21日 13:01

全員太りすぎで働けない一家、年300万円の福祉額に「食べていくのにぎりぎり」と不服…イギリス

 
全員太りすぎで働けない一家00

いろんな事情があって働けない人が結構います。

そういう人たちのために社会福祉というものがあるのですが…。

なんとイギリスでは、ある家族が全員太りすぎで誰も働けないため、年間22000ポンド(約300万円)もの金額を受け取っているというニュースが話題になっていました。

彼らによると、太っているのは彼らのせいではなく、遺伝のせいだと言い、そして家族の全員が太っています。

そして援助を受けている金額はまったく十分ではなく、食べていくにもぎりぎりであると伝えています。

全員太りすぎで働けない一家01

フィリップ・チョウナーさん53歳とその妻57歳には19歳と21歳の娘がいますが、4人の体重を合計すると527kgもあるというから驚きです。

その4人が食べていくには22000ポンドの福祉額も足りないと主張していることから、納税者の怒りを買っているようです。

イギリスは社会福祉が充実している国とはいえ、年にそれだけもらえるイギリスにはびっくりです。延々と支払われ続けるところが、よその国と違うところなのでしょうね。

意見はいろいろあるかとおもいますが、少なくとも彼らの健康のためには、食べていくのにギリギリなほうが良いと思われるのですが…。

Family Too Fat to Work Gets £22,000 a Year. - Neatoramaより

イギリス人はおかしい―日本人ハウスキーパーが見た階級社会の素顔 (文春文庫)
高尾 慶子
文藝春秋
売り上げランキング: 46524
おすすめ度の平均: 4.0
1 ただの暴露本...?
2 どうしても…
3 マークスさんとは逆の視点
5 面白かった!
5 正確でしっかりした観点

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 太ったら働かずに済みます!  [ 教えてクンの質問! ]   2009年03月22日 01:00
4 太っていて働けないので年300万円ももらえちゃうなんてさすが福祉大国のイギリスは違いますね。 →全員太りすぎで働けない一家、年300万円の福祉額に「食べていくのにぎりぎり」と不服…イギリス 普通の体型の家系に生まれたばっかりに、このひと達の代わりに、身も細る....
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。