2009年03月25日 17:50

デスクも壁も…一面ダンボールで出来たおしゃれなオフィスのインテリア

 
ダンボール・オフィス00

ダンボール製の家具やPCケースを見かけることはありますが、インテリア全般をダンボールにしてしまったオフィスが、オランダのアムステルダムにあります。

ダンボールによって生み出された、おしゃれな空間をご覧ください。

ダンボール・オフィス01

ロフトのような作り。


ダンボール・オフィス02

ダンボールとはいえ、なかなかの高級感がありますね。


ダンボール・オフィス03

洋風の内装よりも、日本人には落ち着くかも?


ダンボール・オフィス04

とてもきれいですが、何かこぼしたら拭いても綺麗になるか不安が残ります。


ダンボール・オフィス05

ユニークな絵。


ダンボール・オフィス06

なかなか強度はありそうですが、うっかり転んだら柱をぶっ壊したりはありそう。


ダンボール・オフィス07

天井はダンボール箱のように。防音性は高いのでしょうか。


ダンボール・オフィス08

和風の木造建築のような雰囲気がありますね。


ダンボール・オフィス09

オランダのデザイナー、Joost van Bleiswijk氏によるものですが、なぜかキティちゃんの絵も混じっています。和風に感じるのは日本と縁があるのかも。


ダンボール・オフィス10

ところどころに、ユーモアが散りばめられています。


ダンボール・オフィス11

この環境なら仕事もはかどりそう?

エコな感じの職場ですが、火の気だけは注意しないとあっという間に燃え尽きそうです。

もっとも欧米人からすると、畳や障子の日本家屋も危なっかしく見えるかもしれませんね。

Damn Cool Pics: Cardboard Office Interiorより

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。