2009年03月27日 11:58

コメディを観に行って笑いすぎたカップル追い出される

 
笑い

劇場へわざわざお笑いやコメディを観に行く人は、当然楽しく大笑いする目的で行くのだと思いますが、笑いすぎるとそれはそれで問題になるようです。

あるカップルがお笑い劇場で、笑いすぎた挙げ句、追い出されてしまったというニュースがありました。

加害者なのか被害者なのかが微妙ですが、女性のシャロン・ホワイトローさん41歳と、その彼氏のトニー・プリーストリーさん42歳は誕生日のお祝いとして舞台のコメディを観に行きました。

ところが前後半の合間の休憩後、二人は劇場にはもう戻れないと告げられてしまったのです。その理由は劇場内で他の数人の観客が二人に対してクレームを出したからです。

クレームの内容は、このカップルは面白くないところで笑っているというものだったそうで、笑うたびに前の座席を蹴り、さらにうるさかったらしいのです。

ちなみにそのショーの全額の支払い戻しは受けたそうで、その点では劇場も良心的だったかもしれません。

でも映画や劇ならともかく、お笑いやコメディを見に行って笑うな、というのはちょっとかわいそうな気はします。

面白くないところで笑っちゃいけない、というのは気をつけようがないですよね。

もっともうるさかったり、座席を蹴ったりというのは、明白なマナー違反なので現場を見ないことには判断できませんが…。

Couple thrown out of Lincoln Drill Hall for laughing too loud, Sharon Whitelaw, Tony Priestleyより

ウケる技術 (新潮文庫)
水野 敬也 小林 昌平 山本 周嗣
新潮社
売り上げランキング: 2171
おすすめ度の平均: 3.5
3 斬新。爆笑。でもTPOには気をつけて。
3 「笑い」でコミュニケーション
3 参考書としてはいまいち
5 ウケることとは、人間関係に於いて優位に立つことだ!
5 いるよね、まったく受けることが出来ない奴

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。