ゲーム PR / coush / URL
2009年03月31日 11:35

戦闘がこんなに楽しいなんて…かつてない自由度で街中まで戦場に!無料オンラインRPG「ロストエデン」で遊んでみた

 


LostEden(ロストエデン)は、美しいグラフィック、壮大なシナリオを背景に1000を超えるクエスト、対立する国同士の戦争など、正統派のファンタジー好きにはたまらない、無料オンラインMMORPGです。

このゲームの特徴は数多くあるのですが、一風変わっているのが戦闘システム。場所を選ばず突然始まるプレイヤー同士の戦闘、地形を利用した巧みな戦術は、ちょっと他にない面白さでした。

実際に遊んでみたゲームの詳細は、続きをご覧下さい。

ゲームのインストール、公式サイトはこちらからどうぞ。(基本無料)
Lost Eden(ロストエデン) ファンタジーオンラインRPG


最初に対立する二つの国から選択します。


選べる種族はヒューマン/ビースト/フェアリーの3種類、職業はウォーリア/アサシン/アーチャー/メイジ/プリースト/サモナーの6種類。

今回は、種族をフェアリー、職業をサモナー(召喚師)でキャラクターを作ってみました。


早速始めると、まずはゲーム説明を兼ねたクエストから始まり、楽しみながらスンナリと入っていけます。


操作方法もビジュアルで分かりやすく教えてくれて、ヘルプでいつでも呼び出せるので安心。

マウス操作だけでなくキーボード操作も可能、ちょっとした障害物はジャンプで超えることもできるので、走り回るのが楽しいです。


NPCに話しかけると日本語音声でしゃべり出しすのでびっくり。
臨場感あるなぁ。

クエストを受けられる相手は、頭の上に!マークが、完了できる相手は?マークが付いているので一目でわかります。

ちなみに現在、新規登録をするとクエスト達成経験値1.5倍、能力値上昇のアイテムがもらえるキャンペーンを行っています。
アイテムモールの保管庫に「英雄のポーション」「クエスト経験値1.5倍」が入っているので、これを使えば、序盤はサクサクと成長させることができます。


こちらは戦闘風景。サモナーは自分のレベル以下のモンスターを誘惑し、何度でも召喚することができます。


召喚したモンスターと一緒に戦闘。モンスターによっては何種類かのスキルを持っていて、遠距離、近距離攻撃を使い分けることもできます。


変わって種族ビースト、職業ウォリアーのキャラクターで戦ったときの肉弾戦。

クエストや戦闘によって経験値を稼ぎ、レベルアップするとステータスは自動的に上がります。スキルはポイントに応じて好きなものを覚えていきます。

ロストエデンは、体力やマナの回復が早く、走って逃げてる間に全快していた…、なんてことさえあります。消耗するたびにジッと待ち続けるストレスがないのはかなりうれしい仕様!


かなり広大なマップが用意されているのですが、各地にあるポータルをつかってワープ移動することができて便利。


川や湖などは、泳いだり潜ったりできます。水中に潜む敵もいるので油断できません。


ゲームを進めると、モンスターも段々強そうな雰囲気に。
近づいただけで襲ってくるモンスターが徐々に増えてきます。


クエストに一段落して街に戻ると、派手に戦っているプレイヤーが!

ロストエデンは、他のプレイヤーを選択してデュエルを申し込めば、いつでもどこでも戦うことができるのも大きな特徴。

デュエルで負けても、死んだりアイテムを失ったりはしないので、他のプレイヤーと気軽にデュエルを楽しむことができます。

が、勝敗率は記録されるので、負けすぎに注意!


時にはお友達とデュエル。が、ぼこぼこにされてしまいました・・。
普段は一緒にクエストを進めたりしていますが、たまに腕を競って戦うのも楽しみの一つです。


街で他のプレイヤーに呼びかけ、ギルドに入れてもらいました。
早い段階でギルドに入り、強いプレイヤーや同じレベルのプレイヤーと一緒にゲームを進めるのも、オンラインならではの楽しみです。


と、ギルドにいたプリーストのプレイヤーが鳥に変化!
歩いては行けない場所へ簡単に飛んでいきます。
プリーストというのは僧侶のことで、一般的には他のプレイヤーのサポートがメインなのですが、このゲームのプリーストはやたら攻撃的なのだそうです。面白そう!


さて変わってこちらは高レベルまで成長したメイジ。
派手な魔法でガンガン戦います!


このレベルになると、敵もかなり強力になってきます。


なんだか美しいキャラクターがよってきたと思ったら、実はモンスターなんてことも。


ド迫力のヒドラまで登場。で…でかすぎます。


無謀にも突っ込んでみたら、囲まれてボコボコに。


負けじと魔法で応戦!


なんとか勝つことができました。


ちなみにモンスターや敵国との戦闘でやられてしまうと、魂となって復活するのもこのゲームの特徴のひとつ。


最寄りの復活ポイントからやられた場所まで移動すると、生身の体に戻れるという面白いシステム。

一時的にパラメータが下がりますが、それ以外にペナルティはないので、無謀な戦いも恐れることはありません。


首都のお城で記念撮影。グラフィックはかなり作り込まれていて、見所もたくさんあります。


ここは城内の謁見の間。隣にいるのは馬に乗ったプレイヤー。
馬は課金アイテムなのですが、移動速度の速さと見た目のかっこよさにグッと来てしまいます。

とても気持ちいい操作性、クエストの数々はもちろん、大国同士の戦争や、パーティーでの狩り、βテストが始まったばかりのギルド同士の戦い(攻城戦)など、まだまだロストエデンの魅力は語り尽くすことができません。

美しいグラフィックと広大な世界での冒険は時間を忘れてしまうほど。
ぜひ一度この世界感に溺れてみましょう!

ゲームの始めかた

まずはこちらのページを開きます。
ロストエデン スタートページ


「新規会員登録」をクリックします。


メールアドレスを入力し、「送信する」をクリックして下さい。


入力したメールアドレス宛にメールが届くので、本文のURLをクリックします。


ユーザー登録ページが開くので、必要事項を入力し、「登録する」をクリックします。


再びスタートページを開き、「公式サイトはこちら」をクリックします。


ユーザーIDとパスワードを入力し、「ログイン」をクリックします。


アドオンのインストールの表示が出るので、右クリックしてメニューから「ActiveXコントロールのインストール」をクリックします。


ウインドウが表示されるので、「インストールする」をクリックします。


続いて、ページ左下にある、「ダウンロード」をクリックします。


ページ下部にある、「クライアントダウンロード」をクリックします。


ウインドウが表示されるので「実行」をクリックします。
ダウンロードが完了するまでしばらく待ちます。


ダウンロードが完了するとウインドウが表示されるので、「実行する」をクリックします。


セットアップが始まるので、「次へ」をクリックして進め、インストールを完了させて下さい。


先ほどのページの、「GAME START」をクリックします。


ゲームのウインドウが表示されるので、「ゲーム開始」をクリックします。アップデートがある場合は先にダウンロードを行うので、完了するまで待ちましょう。

Lost Eden(ロストエデン) 
(c)Games Arena Co., Ltd.

>>今すぐ始める

 

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。