神聖とはいえ…リゾートなのに、あちこち牛だらけのインドのビーチ

ヒンドゥー教で牛は崇拝の対象です。
なので、たとえリゾート・ビーチを牛たちが闊歩してようとも、ムゲにはできないどころか、崇拝の対象としてありがたがるべき存在なのです。
水着の観光客に混じって牛だらけになっている、インド南西部のリゾート地、ゴアの砂浜をご覧ください。

一見、ごく平凡なリゾートの海なのですが…。

ふつーに歩いています。

どさくさで犬も。

ワガモノ顔です。

神聖なのでお世話。

お店の前でも。

波打ち際でも。

当たり前の光景すぎるのか、周りの人も一切気にしていません。

写真目線をする余裕さえ。

神聖なだけに、見守っているのでしょうか。
いないでしょうね。

こうして見ると、牛のいる海と言うのもいいかもしれません。
そこら中、牛糞だらけということを除けば…。

日頃からいい扱いを受けているせいか、実におとなしそう。

赤ちゃんと対面。

海外サイトには最悪のビーチと書かれていましたが…。

観光的にはむしろ楽しそうですよね。

ちょっと多すぎかもしれませんが。

女の子も嬉しそうです。
その他の写真は以下のサイトよりどうぞ。
Damn Cool Pics: Luxury Holidays in Goa, Indiaより