2009年04月03日 12:07

2匹のクマの赤ちゃん、なんと白黒で産まれる…名前は「ソルト」&「ペッパー」

 
白黒の子グマ00

ノルウェーの"Polar Zoo"という世界最北の動物園で、2匹のヒグマの赤ちゃんが生まれたのですが…。

なんと白と黒で、飼育係もびっくりしたそうです。

白黒の子グマ01

白い方はいわゆるアルビノで、先天的にメラニン色素が薄いそうです。

(参照>>先天的に白く生まれてきた「アルビノ」の動物画像20枚


白黒の子グマ02

白い方は「ソルト」黒い方は「ペッパー」。


白黒の子グマ03

ヒグマと言えど、赤ちゃんの時はかわいいですね。


白黒の子グマ04

ソルトは女の子で元気で人懐っこいそうです。


白黒の子グマ05

競争。


白黒の子グマ06

ほんと、塩コショウな二匹です。日本ならゴマ塩というところでしょうか。


白黒の子グマ08

並べるとぬいぐるみみたい。


白黒の子グマ09

ツメの鋭さはヒグマ。


白黒の子グマ10

仲良く抱っこ。


その他の写真は以下よりどうぞ。
Two bear cubs - Salt and Pepper (14 pics)

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 寝つきがいい奴がマジでうらやましい  [ ちょっとお茶でも ]   2009年04月03日 22:39
・未分類 寝つきがいい奴がマジでうらやましい(ソースあんならすぐ出せ) 以前は寝つきが悪くて悩んでたなぁ。 今は布団に入ったら、直ぐの..
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。