2009年04月07日 09:16

九死に一生とはこのこと…車の前後に巨大な落石

 
落石00

車の運転中に落石があると、逃げるすべもなく運に任せるしかありません。

オーストラリアで運転中に地すべりに遭い、前後を巨大な落石で挟まれながら無事で済んだ家族のニュースをご紹介します。

二人の小さな子供を連れた4人家族が、日帰り旅行のハイキング目的でドライブしていたところ、急に大きな岩石が降ってきて車にぶつかりました。

落石02

数トンにも及ぶ巨石は車に体当たりしてかぶさり、車は崖側に押されたような形となりました。その時のようすは「まるで地球が目の前に落ちてきたようだった」と言います。

岩や巨石の破片が転がる中、二人は5歳と2歳の子供を連れて逃げ出したそうですが、「一歩間違うとひどい事故になっていただけに幸運だった」と両親は伝えています。

落石01

道路はしばらく閉鎖され、がれきを取り除く作業が行われたようです。

これだけ大きな岩が、車の前にも後ろにも当たってはさまれるなんて、まさに間一髪と言えますが、全員無事で何よりでした。

Nothing To Do With Arbroath: Day-trippers escape as boulders fall around their carより

10人の法則 ―感謝と恩返しと少しの勇気
西田 文郎
現代書林
売り上げランキング: 3797
おすすめ度の平均: 4.5
4 本気で自分を変えたければ、人生の師を見つけなさい
4 いい本でした
3 西田先生の成功本
5 深良い話
3 文庫化を期待します。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 助かって良かった!!  [ オナラは必需品ヽ( ´ ▽ ` )ノ ]   2009年04月07日 23:07
らばQ:九死に一生とはこのこと…車の前後に巨大な落石 死ななくて良かったね@p@;;
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。